見出し画像

旅の目的は達成できず…

今朝の私の朝食↓。

昨日のホテル到着時にカミさんは洋食を選び、私は和食を選んだ。
芋煮も付いていて、夕食と言ってもいい豪華な朝食…。

しかし、半分も食べられなかったのだ。
昨夜の23時過ぎからカミさんが下痢と嘔吐を発症し、朝方まで続いた。
昨晩ぬるい湯船に使って風邪でもひいたかと思っていたら、明け方から私にも下痢が始まる。
嘔吐こそないがかなりのチャーチャー状態。

ということで、二人とも全く食欲なし…。
ほとんど睡眠も取れていない状態なので、この旅行の目的を諦めてすぐに帰京することにしたのだ。

朝食後すぐに山形駅に行き、新幹線の座席を確保。
1時間後に発車するやつも間に合いそうだったが、すでに席は埋まっていて仕方なく10:57発の「つばさ」にした…。

これは、帰宅後に書いているが、きょうの夕食はオカユかオジやにする予定である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?