見出し画像

汐入公園で花見

近所のコンビニでチューハイとツマミを購入し、カミさんとリクガメのチヂミくんと一緒に、汐入公園で花見飲酒昼食。
風もなく暖かく、大寒桜は散り始めていたが陽光桜はちょうど満開で、良い花見ができた。

チヂミくんを屋外に連れて行くのは10年ぶりくらいかな…。
彼を繋ぐ、リードとか胴輪を作成したのは、ここに引っ越してきてすぐだったと思う。
いつのまにか甲羅も大きくなっていて、今回装着するのに調整が必要だった。
ずっと前、多摩川の河原で自由にさせたら、あっというまに草の下に潜りだして慌てたことがあるので、屋外では何かしらのヒモを付けることにしている…。

この記事が参加している募集

#桜前線レポート

3,643件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?