見出し画像

これが、不調のiMac

今朝も朝食後に冷房オン。
新しいiMacへのデータ移行は、残り時間4時間と表示されている。

終わるまでは何もすることがないので、久しぶりに散歩しようと思う。
カメラとスポーツドリンク持って虫除け塗って帽子も被って半ズボンで出かける。
大谷クンのテレビ中継が始まる11時までには戻ってくるぞ〜。

ここ数ヶ月、突然のフリーズとかハングアップに悩まされた機種。
21.5インチ iMac Retina 4Kディスプレイモデル。
2016年の1月に購入し、到着直後に一度修理している。
ま、その後は特に不都合はなく結構長く使ってたんだな。

フォント制作以外の、すべての事に使っていた。
OSは最新のものではなく、アップグレードは停めてある。
WEBサイトの画像制作や構築用のアプリが動かなくなるから…。

これからは、WEBサイトの画像制作や構築専用マシンとして使うつもり。

スッキリした外観で良かったんだけどね

はるか昔のMacは、自分でメモリやストレージを交換できたので、いろいろカスタマイズできて良かった…。
今回のような不調も、メモリを差し替えたりすれば直ったような気がする。
これからは、必要以外のアプリは立ち上げずに使っていく予定…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?