見出し画像

モニターの中を流れてくる寿司

昨夜、ひさしぶりに行った回転寿司店。
馬鹿な奴らが不潔なイタズラをしたせいで、回らなくなった回転寿司…。
最近はタブレットで注文すると、皿がレーン上を席まで運ばれてくるようになった。
しかし、注文タブレットは重いしページ数がたくさんあるのにインターフェイスは悪いし、使い勝手が良いとは言えない…。
しかし昨日行った店では、また寿司皿が眼の前を流れるようになったのだ(細長いモニターの中だけど)。
次から次に流れてくる寿司の画像を押せば、すぐに注文できる。
流れを止めることもできるし、通り過ぎた画像をドラッグして戻すことも可能だった。
以前の回転寿司の雰囲気が、ちょっと戻ってきたようで楽しかったよ。

席に1台しかない小さなタブレットで食べたいものを見つけるより、同席している全員が見られる画像から注文できたほうがイイに決まっている(卓上のタブレットからも注文できる)。
何日か前にセルフオーダーシステムは過渡期と書いたが、これからも進化していくのだろうな…。

3枚目の動画で、流れてくる寿司画像が見られます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?