見出し画像

小さな花火大会

本日の大谷クンは無安打で、チームは5連敗…。

昨日は我孫子の次兄宅へ伺ったのだが、駅から10分ほど歩く道がけっこう辛かった。
気温は35度付近だったと思うが、陽の当たる道の温度はもっと高くなっていた気がした。
体温より高い空気を吸い込むって、こういうことかと実感…。
帰りは、甥っ子が車で駅まで送ってくれて助かった。

そして帰宅後は、近所のカネボウグランドで小さな花火大会があった。
鐘ヶ淵町会の野外レクリェーションの一部としての花火だから質素なものだが、ウチから一番近い花火なのでいちおうベランダに出て、少しだけ眺めた。

方向的に、首を横に向けないと見れないし、風も強かったので前半をちょっとだけ見て、部屋に引っ込んでしまったけどね…。
花火の打ち上げ時の火も見えている。
右下の照明が点いているグランドは、フクシ・エンタープライズ墨田フィールド(墨田区総合運動場)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?