見出し画像

きのうの飲酒夕食

きのうの夕食は、京成電車で隣の堀切菖蒲園駅近くの中華料理店。
FBで知人の記事を見て、美味しそうだと思い行って見たのだ。
上の画像料理は、ピータン。
水中を泳ぐ金魚の姿を模して、きれいに盛り付けられている。
口から泡を3つ出しているところなんて、芸が細かい…。
これだけで、ここの料理人が真面目に仕事していることが判る。

大陸系?の中華料理なのかな、ラム肉の料理がいくつかあった。
腸詰めかと思って注文したソーセージは、祭りの屋台とかで売られている奴で、これは失敗だった。
メニューには食べたい料理がたくさんあって、リピートすることは確実。
ホールを任されている奥様との注文以外の会話はちょっとむずかしいが、ご夫婦の顔写真入りポスターをSNSなどに掲載する許可は貰った。
店は広く清潔そうで、接客も良い感じですよ〜。
画像をクリックすると、もうすこし情報が見られます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?