見出し画像

アジサイの葉の上で

本日の大谷クン。
ロサンゼルス市の「ショウヘイ・オオタニ・デー」制定日に、13号ホームランを放ちチームも勝った。

大規模修繕工事が遅れ、南側ベランダの復帰作業ができない。
ということは、いつまでもリビングスペースに植木棚や鉢やプランターなどが置かれたままで落ち着かない…。
ベランダの復帰作業が終わったら、アレをやろうコレをやろうと考えているで、それらがちっとも先に進まずイライラ…。

そのアレコレは、ベランダと直接関係はないのだが、自分の心の問題としてはスッキリ片付いてから始めたいのだな…。

きょうの画像は、散歩中に出会った厳しい自然の営み。
アリが小さな蛾のようなものを捕らえたところ…。

単純にアリと判断してしまったが、アリが生きている昆虫を捕らえるシーンを見たことは少ないことに気づく。
アリではなくハチかも…と調べはじめて、アリの形に似た姿のアリグモというハエトリグモに近い生態の生き物がいることを知った。
たぶん、この黒い生き物はアリグモです…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?