見出し画像

運が降ってきた…

きのう北千住から学園通り旭町商店街を歩いて帰宅中、私の頭に「タン!」と何かが当たった。
その部分を触ってみても、怪我はしていない。
周囲にも何も落ちていない。
一緒に歩いていたカミさんに、頭を見てもらったら…
「わ〜鳥のウンチが〜」と声がした。
後頭部の髪の毛と首筋、着ていたシャツの後ろ襟、下着の首まわり背中側…などがウンチで汚れたようだ。

ティッシュで拭き取るのが大変なぐらい多量のフン。
カミさんが上を見てハトだと呟いた。
私は見ていないが、キジバトだったらしい。
ということで、きょうの画像はキジバト。

飼っているリクガメのフンとかは気にならないけど、野鳥のフンはちょっとヤダな…。
帰宅して着替えるまで、気持ち悪かったよ。
鳥のフンが頭に落ちるなんて、生涯に一度あるかないかの確率だろう。
良い運が付いてくれればいいが、これで運の尽きだったら困るな…。

このキジバトが、私の頭にフンを落としたのではない…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?