見出し画像

野の鳥(ユリカモメ)

今回の地震は能登半島地震と名付けられたそうだ。
被害の情報は、これから判ってくるのだろう…。
輪島の火災はかなり延焼しているようだし…。
今もまだ、地震が続いているようで心配。

きのう私が帰宅した直後にエレベターが停まってしまったようで、あと少し遅れていたら中に閉じ込められていたかもしれない…。
午前中に近所の神社へ初詣に行き、北陸の被害が大きくならないよう祈ってくる…。

トップ画像のユリカモメ。
冬場は嘴と脚が赤くなってキレイだな…。

こちらは↑床材が剥がされたベランダで、カミさんから食事介助を受けているリクガメのチヂミくん。
早く大規模修繕工事が終わって、ベランダを自由に散歩できるといいんだが…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?