見出し画像

書体の使用例(墨東ルイカ)

手術後の目の具合…。
遠・中距離は、とても良く見えるようになっている。
しかし、まだ近距離がよく見えない…。
きょうも保険の手続きをスマホで始めたが、サイト内の小さな文字が判読できず途中からカミさんにやってもらった…。
ずっと前から、スマホの文字は大きめで太く表示するようにしてあり、メールの文章なんかは読めるんだけどね。
眼内多焦点レンズは、慣れるまで数週間から数か月を要することがある…ということなので、しばらくは我慢しなければ…。

きょうの画像は、タイプラボが頒布している「墨東ルイカ」の使用例(無料お試し版あり)。
M社F社にも、かな書体「墨東」として、長い間ライセンスしている。
2021年には、一部ウェイトをAdobeFontsにライセンスした。

足立区の住民である私もさっそく応募した
あだち生きもの図鑑をつくろう!2024春編〔4月1日〜5月12日開催〕
この書体専用の掲示板→墨田の東にて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?