見出し画像

赤い花

気になっている年末の雑事のひとつを片付けた…。
今年は私の兄、かみさんの姉が亡くなった。
やはり、年末に例のはがきを出さないといけないだろう。
これまでは親が亡くなった年でも、当人と会ったことがない人には通常通りの賀状を出してきた。
今年も基本はそういう考えだが、ごく近い人には知らせなければいけないだろう…と。

はがきのデザインは、これまでは住所録アプリに付属のモノを使ってきたが、今回はなぜかうまくできない。
アプリをアップデートしてないからだな、たぶん…。
つぎは、Appleの純正アプリを使ったが、これも馴れていないので思うようにならず…。
けっきょく、昔から使っている Illustratorというグラフィックアプリで制作した。

柳原千草園の池の近くにある大木
年に二度咲いてるようだ
ちょっと変わった形の真赤な花


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?