見出し画像

タイプフェイスウォーター冷えてます

デザイナーの渡邊です。

今回は対面での打ち合わせの際にお出ししているドリンクについて。

以前より、弊社にご来社いただいた際にカフェごっこと称し、コーヒーや紅茶、お茶などご希望のドリンクをお選びいただき、お出しするようにしておりました。

が、コロナ禍となり、弊社にお越しいただいたみなさまにはそれぞれお考えもあるだろう…ということもあり、はじめは市販のお水をお出ししておりました。

ですが、そのままお出しするのではデザイン事務所としておもしろくないなー…ということでデザインしちゃいました! 名付けて「タイプフェイスウォーター」。

デザインは3種類。弊社の清水・谷関・渡邊のそれぞれが、弊社をイメージしてデザインいたしました。誰ががどのデザインしたのか…はご来社いただいた時のお楽しみに!です!

でも以下に少しだけヒントをば。

画像1

↑【ヒント】モチーフはビールです

画像3

↑【ヒント】モチーフは弊社ビルのどこかです

画像2

↑【ヒント】弊社が飲料水のデザインをするなら…です

デザイン上のルールは弊社が入っているマンションのイエローを使うことと弊社ロゴを使うという2点。あとはフリーデザインとしました。

できあがったものをみるとデザイナーの個性ってやっぱりでちゃいますね! いとをかしです。

ちなみに、お水の中身は「富士山の天然水(鉱水)」。弊社の水道管から汲んだものではないのでご安心くださいませ(笑)

あ。冷えてます、としましたが常温のものもございます。スタッフまでなんなりとお申し付けください!

ぜひタイプフェイスウォーター飲んでほしいです!

追伸:弊社は対面でのお打ち合わせがベストと考えておりますが、Zoomをはじめ各種リモートも全て対応しておりますので、ご希望のスタイルでなんなりと!

ヒゲパーマこと渡邊拝






この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?