2023年やってみて・買ってみて良かった事

2023年も残り1ヵ月を切ったので今年やってみたり・買ってみたりで良かった事だけ書いてみました。

1.アルバイトを始めた事

恥ずかしながら自分は今年の3月まで無職(一応就労支援の事業所は通ってましたが分類上ね)でしたが、色々精神的にキツい状態だったので自分で仕事を探したり親に協力してもらったりとした結果、今年の4月に出土遺物整理作業員のバイト(母親の紹介)をする事になりました。
以前自分は出土品の整理作業をやった事があり、自分の特性(1つの事に集中しやすい)にも合っていたが故に今でもバイトを続けられています。
バイトし始めた結果、精神も楽になって楽しく過ごせています。

実際の作業のイメージはこんな感じ(洗剤は使わないよ!)

2.RTX3060を買った

今まで自分のPCのグラボは10年前ぐらいのグラボを使っており、不調も目立ってきたのでバイトの初めての給料でRTX3060を買いました。
その結果は一目瞭然で、ゲーム中に動かないことや、画質が良くなっても重くならない等、色々と快適になり5万支払った価値は凄くありました!

3.椅子を新調した!

自分が10年近く使っていた椅子は背中のシートがボロボロでフレームが背中に当たっちゃうぐらいのボロボロ具合でした。
クッションもペタンコになっていて長時間パソコンでゲームする事も作業する事も苦痛に思うぐらい痛かった。
そこでGTRacingのゲーミングチェアを買ってみたら、思った以上に座り易く、姿勢を正すクッションがいい感じに働いてくれて、長時間のゲームや作業が楽になりました!(ただしいつもより長くなっちゃって親に叱られることもしばしば…)

4.イベントに積極的に参加した

沢山イベントに参加しました。
ネクソンのカートライダー最強DUO決定戦だったり、
ぶいちゃでのレンタルカートオフ会だったりと、
その結果色々と交流の輪が広がって他の配信者さんの配信のゲストとして参加したり、
オンライン大会で優勝できたりとポジティブな出来事があって
自分でもできる事はあるんだ!っていう自信にも繋がりました!
今後もイベントには積極的に参加します!

まとめ

色々動ける様になった結果、欲しかった・必要なものが買えるようになったり、
交流が広まったりと色々濃厚な1年になりました!


来年の目標は健康になりたいね。
以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?