見出し画像

夏がやってきた 20220604@犬島

日帰りで犬島へ。

梅雨入り前だし気持ちいいシーズンかと思っていたらめっちゃ夏。暑い。


犬島訪問の目的は犬島精錬所美術館。

犬島に残る産業遺産をうまく活かし、環境に負荷を与えない循環型アート。

銅を精錬したときの不純物からできているからみレンガは1つ22kg。

そのレンガを積み上げて作った倉庫跡や空気の抜ける穴も残る。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5


ついでに島内にあるアートも見て回る。

画像7

画像7


島内は観光客も少なくのんびり穏やかな雰囲気でした。

瀬戸内の島々は海が穏やかでいい。


島民数が100人を切る犬島。

床屋の椅子が自然に取り込まれそうになっていた。

画像8


夕方まで島内を歩き回ったら腕やデコルテが真っ赤に焼けてしまった。

もう夏だね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?