成果がほんの少しばかり見え始めてきました

株価が下がり続けている今日この頃、みなさんどうお過ごしでしょうか?

フロッギーでやっている個別株は割と調子が良く、つい最近まで資産評価額が10万円を超えたくらいだったはずなのですが、1ヶ月しないうちに評価額が12万円に近づいていました。

気づいたら現在8銘柄にチャレンジしているのですが、さすがに毎日800ポイント仕込んでいると、ポイントが追いつかなくなり、ついにポイントが欠けるようになってきてしまいました。

ポイントを貯めるために買い物をするというのは本末転倒なので、とりあえず少しポイントの投資は寝かせることになりそうです。

ポイントを貯めるためにそ毎日の買い物のほかにも税金などをカードで支払っています。

そろそろ税金の支払いなどもやってくるので、いすれにせよまたすぐにそこからポイントが生まれることになるかなという感じです。

どうせ税金払うなら少しでもお得な方がいいですよね。

それに、コンビニでの買い物でボーナスポイントがついたりしますし、ランチもポイントがつくお店などで食べたりすると、割とすぐに100ポイントはいきますよね。

外食やテイクアウトでもポイントがつくので、結構すぐにポイントも貯まるかなと思いますし、今は割とどこでもキャッシュレスが対応になってきたので、非常にポイントが貯まりやすくていいですね。

もうすぐ3月権利確定の配当金なども入ってくると思いますし、ますます資産が増えていく感じがして楽しみです。

ポイントでこんなに資産が増えていくとは思っていなかったので本当に毎日楽しいですね

1年間で10万円を超えるとは思っていませんでした。

10万円というと還元率1%とすると、1000万円も金使ったのか?ということになりそうですが、そういうわけではなく、コンビニなどでの買い物のボーナスポイントをもらったりしていた結果かなと思います。

ドコモの携帯電話料金が10%還元になるので、2万円分近くのポイントはもらえますし、その他の努力で3%超える可能性もあるかなと思います。

生活費や税金ひっくるめて年間で200万円は使ったかなと思いますが、そうだとすると、実質還元率は5%だったってことになりますね(笑)

今年は昨年より多くのお金は使っていませんが、より効率の良いポイントの稼ぎ方を知ったので、昨年より少ない支出でより大きな貯蓄ができているのではないかなと思います。

このペースでいけば(含み益がこのままでいけば)年内には20万円を超えていきますし、なんなら10年後には100万円どころか250万円近く行くかもしれないですね〜。

配当金も再投資して自動お金作出マシーンを作れるように頑張りたい!(気の遠い話かもしれませんが(笑))

今後が楽しみです!

今日はここまで。

お読みいただきありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?