「トマリギ教」について

<^ )ツ

✳︎やあ、私だ。

勉強のために「宗教の便利な側面」という動画見てたら会社や学校で誰にも言えない辛いことを抱えている時、宗教上の理由って言ったら休めるっていってたの。
そいでな、ははん、それはナイスアイデアだねって思ったの。

私自身にもその昔生い立ちや現状などの様々な要因が連なってがんじがらめになって何となく辛いと思っていた時期があって、でも休むための理由を言語化できない。かといって誰かの言葉を借りると誰かに問い詰められたときにうまく説明できない時期があったからなぁ。

私は自分の世界というATフィールド…言語化すれば「これを机だとアナタが思えば机」のイデア論的思考回路を作ることができたからこうして今文字を打つことが叶っている。

でも今の世はきっともっと厳しくてつくる余裕すらないのかもしれない。


そんな苦しさ紛れるならアドラーさんは神になっていいよ

…ほんならアドラーさん信仰する場所作るか…


というわけで作ったよ。ズバリ「 トマリギ教 」!!



この「トマリギ教」に入ればな〜
ヒョロワーは休む理由ができるし、ワシは絵師として認知される…(?)

それすなわちウィンウィン・・・!






<^ )ツ

✳︎…だと思うのだ!!




【入信の仕方】
noteのフォローとサークル加入

【ルール】
辛い時は休むこと。
休む事はすなわちアナタがリラックスすること。寝ていいし食べていいし描いていい。

【備考】
「辛いとかみんな辛いしそんなことで休むの不安だ。不安すぎて背徳感あって休めねぇ…」そんな認証欲求を満たして安心したい方向けに100円設定しています。


以上、何かあれば修正するかもだ。よろしくね⭐︎


<^ )ツ *サポートよろしくなのだ!