見出し画像

第二回「ルンパッパを活かしたい」会議

こんばんわ!タケシのオタクです。
前回に引き続き、今回もルンパッパ達を活かす方法を考えていきたいと思います。とはいえ、前回考えたデッキの精査版という感じではありますが。
改めて、活かしたいルンパッパはこの2枚です。

画像1

ウ~~ン何度見ても可能性の輝きが凄い…。

その前にまず前回考えたイワルンパデッキについてなのですが、
イワークGXってタフネスマント付けられませんでしたね!!!!
頼りすぎて基本のきを忘れておりました。じゃあムキパつけたら?となるところではありますが、弱点とれるムゲンダイナデッキには高確率でアブソルが入っている→逃げエネ5となりムキパ効果が消える、という恐怖があるため大きなおまもりをつけるとすると最大HP230にしかならず…!ジムが立ってもガードとしてはかなり心細いためストーン闘を入れたりルミナスメイズではなくタケシのニビシティジムを立てるなど試行錯誤しましたが、残念ながら没デッキとなりました。
ダブル無色がGXに付けられて悪デッキが蔓延しておらず自信満々でムキパを付けられたあの頃に戻りたい。

というわけでここからが本題、前回のハガルンパデッキをこのように修正してみました。デン!

画像2

前回からの変更点は
ターフスタジアムを1枚減らし、無人発電所を2枚入れた。
 未だにGXポケモンの特性を生かしたデッキは結構ある気するので。
・ポケモンいれかえを減らし、とりつかいを1→4へ。
・入れ替え&回復要因としてマオ&スイレン
 これ無しでグズマハラ2枚でもいいのではとも思っている。悩み中。
・ヤレユータンサイド落ち時ハガネール主体で戦うために鋼エネ増やした。

戦い方は変わりませんが、
早めにハガネール、ターフスタジアム、ヤレユータンが揃ってルンパッパを2匹立てる事ができた場合はなぐひこルンパッパを2匹立ててしまった方が1ターンに合計60回復できるので、交換カードがある場合はうまみがある場合が多いのかな?もちろんアゲアゲルンパッパのメガドレイン120ダメージがあって助かった!というシーンも多いので悩みどころです。

きぜつする→ピッピ人形を出す→とりつかいでなぐひこルンパッパに交換で山札をバンバン引けたり無人発電所の活躍もあり、一人回しでは上振れすればマニューラ型ムゲンダイナデッキも倒せるというところまできました。
でも最初のハガ・タフ・ヤレを揃えるためにもっと手札を早く回せないか悩むところです。開始時にポケモン一匹しか出てこない事も多いのでカブさんとか。
せっかくピッピ人形いる事だしメイを入れてすぐピッピ人形かとりつかいを揃えられるようにしてもいいですよね。うーんマサキoutメイinかなぁ…でもマサキ、ポケモンが死ぬ前にトレーナーズひっぱってこれるの有難いんだよなぁ…!

と、書いてる間に色々と浮かんできてしまったのでまだまだ改善できそうですね!デッキ考えるの終わりが無く楽しいです。
というか草専用の有能サポート&グッズもっと出てくれませんかね?!?!五億回言うけどアロマ草エネルギー「20回復」とかもうちょっとやりようがあったんちゃう?!いや草が活躍しすぎても基本的に闘デッキ使ってるんでアレなんですけど!
ところでジュカインのネイチャーパワーって小ズガ対策に最高だと思うんですけど、なんで環境に台頭してないんでしょうかね?草エネがついてたら草ポケモンじゃなくてもいいみたいですけど。この子もBだ。Bが落ちたらネットボールも無くなるので草が死んでしまう。本当になんとかしてくれ。

次の会議が行われるのは新弾が出た後になるかと思われます。ヤローくんが草専用サポートじゃない今、草は本当にどうなっていくんでしょうか。
闘タイプにはまだマクワさんがいるからな!!!!!!(サイトウちゃんで自滅して泣きつつ)


そうだ、この先0文字でも購読つけてる方いらっしゃったので、私もやってみようと思います。クロバットV貯金に協力してやろうという方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

今回もお読み頂き有難うございました!次エネたっぷりサイトウちゃんぶん回しデッキ考えるぞ~🎵🎵(こりてない)


ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?