見出し画像

文フリ初参戦


文フリ東京に初めて出向いたのさ
皆さんと会う予定でワクワクし過ぎたのか二日前から体調崩して前日の夜も咳が止まらず困っていたのさ
当日、咳止めの薬を飲んで家を出たのさ
会場の流通センターに着く頃にはだいぶ調子が良くなってきたのさ

で、ゆで太郎でそば掻き込んで出陣!
だいに会場2階の見本を手に取れるスペースの一画が最初の写真なのさ

しばらくそこでテンションが上がるのを待つ
が、あまり上がってこず、目当てのブースを避けて場内を一周
薬が効いて咳が出ないだけで佳しとして
た―18から20のブースへ
唯一、顔見知りのぼんらじ編集長に挨拶すると周辺の皆様をご紹介していただいたのさ


うみねこブース


さわきゆりさんブース


吉穂堂ブース

この辺りでウロチョロウロチョロして
たくさんのnoter様とご挨拶をして
でもさ、薬のせいか全然テンション上がらなくて皆ごめんよ


買った本といただきもの


頭が少しボーっとしてて、あまりちゃんと見て回れず
購入した本も少ない😢

新たにお友達になれた方がいたのが一番の収穫
打ち上げの途中から酒パワーで元気出始めたけど
ホテルに着くとぐったりしてて
シャワーを浴びてすぐ就寝(この時まだ23時)
全て真っ暗にしてたら電話が鳴り
チェックアウトの11時を過ぎてた
あーびっくりした
いつも目覚まし無しでも大丈夫なのに
(何度も起きるから)
この日はノンストップで12時間寝てしまったのだよ

っつーことで今は快調
お会いした皆様、どうもありがとうございました
そして出展された皆様、お疲れ様でした
次は体調万全でお会いできるように致します🐒

ゆる~く 思いついたままに書いてます 特にココでお金稼ごうとは思ってませんが、サポートしてくれたら喜びます🍀😌🍀