見出し画像

ココだけの話~そのまんまで大丈夫!

とうとうここまで、やってきました!本試験に向けての最後のメッセージは、こちらだけでお伝えしようと思います。

まずは、なんの愛想もないこちらのサイトにフォローしてもらっている皆さん、本当にありがとうございます。私の原動力になっています!

よく「最後まで頑張りましょう!」と言われますが、私はここまで来たら、もう頑張らなくていいと正直、思っています。「頑張る!」ということで、普段とは違う何かを無理やり出そうとするから、変な緊張もするし、考えられないミスをすることもあるのではないでしょうか。

動画の中でも言いましたが、本試験の結果は、これまでの1年間の自分の努力の姿勢がそのまま反映されるものだと思います。だからこそ、今考えるべきことは、「これまでの自分の実力をそのまま発揮できるようにすること」この1点だけに意識を集中すればいいと思います。本試験でこれまで押さえていない点を正解する必要もありませんし、知らない知識に飛びつく必要もありません。そのまんまで大丈夫!なのです。

そして、一番重要なことは、合否がどうであれ、今の自分にとってベストな結果が待っていると信じることだと思います。これが本物の自信なのです。

このことを忘れず、最後まで絶対に気を抜かずに走り切ってください!!

私も来期は今期以上の企画を発信させる予定で準備を進めています。また、「新しい士業のあり方」として、資格を通した新しい自分づくりをテーマとした情報も積極的に発信していきますので、合格後も、この一発合格!TVとのお付き合いも続けていただければ嬉しいです。


よろしければサポートもお願いします!動画を編集いただいている経費に充てさせていただきます。