見出し画像

比較認識法®で社労士プチ講義 2以上種別まとめ

厚生年金保険法の中で、手薄になりがちなのが「2以上期間者の特例」です。ですが、意外と本試験ではよく出題されてきています。

今回はその「2以上期間者の特例」をまとめました。テキストでも、バラバラ記載していると思うので、確実に押さえ切れていない人も多いのでないでしょうか。今回も必見の内容です。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆今後の法改正の対応について◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

1.現在のダウンロードレジメの内容は、2022年度目標版となっています。2.今後、法改正等により、ダウンロードレジメの内容に修正等が必要
  となった場合には、こちらのページにて、修正後のレジメをダウン
  ロードできるようにします(その際には、noteから通知があります)。3.したがって、追加料金はかかりませんので、安心してご使用ください。4.なお、法改正等による修正版の公開は、2023年6月を予定しています。5.ちなみに、動画の内容の修正版の公開については未定です。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

内容

フレーム1 資格の得喪
フレーム2 老齢厚生年金①~③
フレーム3 障害厚生年金等
フレーム4 遺族厚生年金等①~③
フレーム5 給付通則等①②

◆講義で使用しているレジメが、ダウンロードできます!
下記の有料ページ内から、ダウンロードできます。ダウンロードする前に、必ず、注意事項をお読みください。


◎有料ダウンロード(100円)についての注意事項
① レジメの形式は、PDFとなりますので、PDFが読み取れるパソコンやソフトのダウンロードが必要となります。
② レジメの内容は、動画で使用したものと同じものです。ただし、若干、言葉の修正等を行うことがあります。
③ レジメの著作権は「一発合格!TV」にあります。レジメはご自身の勉強に活用する目的のみで使用してください。他の目的での使用を禁止します。
④ レジメを印刷する場合は、印刷の詳細オプションから(1枚あたりのページ数・2、ページ順序・縦、向き・横)にして、A4に2ページずつで印刷されることをオススメいたします(ちょうど、B5サイズの情報カードに貼れる大きさです)。これ以上、小さく印刷してしまうと、レジメの文字が見にくくなりますので、ご注意ください。
⑤ 一度ダウンロードしていただいた後には、一切の返金処理は行えませんので、ご了承ください。


ダウンロードはこちらから⇩

ここから先は

0字 / 1ファイル

¥ 100

よろしければサポートもお願いします!動画を編集いただいている経費に充てさせていただきます。