見出し画像

『日向坂で会いましょう』にかけた新星は、

今回も『日向坂で会いましょう』おもしろかったですね。

2023年も11日が過ぎてしまいましたが、あけましておめでとうございます。前回の記事でもお知らせした通り、今年から毎週更新しておりましたひなあいnoteは企画ごとの更新となります。今年もよろしくお願いいたします。

2022年末は【『日向坂で会いましょう』名言大賞】や【アンガ田中をメチャクチャにしましょう】などその年を締めくくる企画は行われなかった。念願の東京ドーム公演、渡邉美穂さん卒業、4期生加入に、サッカーW杯カタール大会での影山優佳さんの大活躍、などなど他多数、2022年はグループでも個人でも大きな蹄跡を遺し幅広く活躍の場を広げた年で、語り尽くしてもキリがないほどだ。

去年一昨年とジャージ姿で更なる活躍へはずみをつける幕開けだったひなあいだったが、今年は目まぐるしさは少し横に置いて新年会を催す運びとなった。今回の企画は【春日俊彰 2022年エムデータ調べTV番組出演ランキング1位獲得記念 寿司でも食べながら新年会を楽しんじゃいましょう!】。春日さんが都合のいいようにごちゃごちゃとシャバいことを垂れていたが、1位は1位だ。おいしい寿司でも食べて、日向坂メンバーも来年もアイドル番組のタイトルの半分以上に割り込むほどの存在感を放つ、品のある・・・・タレントになってもらおうじゃないか。

今回の放送をみていても、『THE TME,』での安住アナウンサーとの掛け合いも記憶に新しい松田好花さんが地下労働施設からの中継役を見事にこなしきったり、「これまなふぃ」が早くも2023年の流行語大賞にノミネートされた高瀬愛奈さんの焼肉トークが大盛り上がりをみせるなど、1期生、2期生のなかで新たに『日向坂で会いましょう』の主軸となってきたメンバーが少しずつ定着しつつある。『日向坂で会いましょう』の2022年前半から後半におきた変調は2023年どういった流動を経てどこへ辿りつくのか、とても楽しみだ。

個人的にも期待したいのはまなふぃである。代打での活躍、『プレバト』などゲスト出演で何かインパクトを残してきたりと、高瀬さんが静かに一歩一歩積み上げてきたチカラを垣間見、見かけることが多かった2022年。2023年はそれが日向坂46の外で脚光を浴びるカタチで彼女のアイドル活動のひとつが報われることを切に願うばかりだ。

来週はツキを試して強運を持つラッキーガールを決める企画だそうだ。さっそくジャージを着ている。ロン毛の攻めた占い師より自分の運は自分でつかもうぜということだ。おそらくは4期生初の身体を張る系の企画になるかもしれない。とても楽しみだ。

おしまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?