見出し画像

寝坊をした日のこと

どうする!?自分!?

どうもヒロです。

本日は・・・無事に朝寝坊しました。
ちゃんと起きたんですよ?アラームで起床時間に起きたんです。
しかし次に目を開けた時には『7時28分』。
その時の私は、「お?7時28分か…7時28分!?」となりました。

7時30分過ぎには家を出ている私は、もうそれはそれは爆速でシャワーを浴びて、身支度を整えようとしている最中、「もう今から急いでもどうせいつもより遅くなるんだから腹くくってゆっくりやればいいよ」と悪魔の囁きが…。
しかし「何言ってんの!?遅くなった日こそ頑張って早く用意していくに決まってるでしょ!?」と天使の声も応戦してきて、結局私は急いで準備して、起きて20分程で準備して自宅を出ました。

そして弱虫ペダルかよ!?ってくらい自転車をハイケイデンスで回して出勤。いつもより10分程遅かったですが、始業時間には余裕をもって着けました。

自転車漕いでいる道中も「いつもより遅いね」とか寝坊したことで情報収集が遅くて仕事で迷惑をかけたらなど嫌なことを考えながら出勤しました。

それでも寝坊したらまずすぐに準備して、自分が出来うる最速で仕事に行くことの大事さを学びました。
次からはもっとアラームかけることにします(笑)


本日のワンフレーズ

あたしヴァンパイア いいの?吸っちゃっていいの?
「もう無理もう無理」 なんて悪い子だね
試したいな いっぱいで吐きたい まだ絶対いけるよ

ヴァンパイア/DECO*27

本日ボカロでDECO*27さんの『ヴァンパイア』です。
この歌もTik Tokで流行りましたよね。めちゃくちゃ覚えやすくて、ノリが良くて好きです。
様々な人が歌ってみており、色々な歌い方を楽しめます。
悪いことしてもいいじゃん?っていう小悪魔感を感じて聞いてます。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
これからも皆さんに楽しんでいただけるように頑張りますのでよろしくお願いします。

#寝坊
#急ぐ
#本日のワンフレーズ
#ヴァンパイア
#DECO *27


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?