私の課金①Google One

■Google One

ベーシック100GB 年額 2,500円

  • 100GBの保存容量

  • Googleからの特別サポート

  • 最大5人のユーザーと共有可能

  • Googleフォトのその他編集機能

  • メンバー向けのその他の特典

  • 複数のデバイスで利用できるVPN

  • ダークウェブのモニタリング

有料にしてまで欲しいサービスは
・保存容量100GB
・セキュリティ強化(VPNとモニタリング)

この2点

私の生活はGoogleサービス満載です
Google無くては困るレベル

まずはデータ整理にクラウド容量を増加

無くなって困る写真と軽めの動画は
全部Googleフォトへバックアップし
全幅の信頼度◎
2番手の保存先として外付けHDDへも
物理HDDはいつどうなるかなので信頼度○

そしてもう一つがセキュリティ強化

課金する前までは
便利さよりも安全を取り
フリーのWi-Fiには接続しませんでした

大事な情報を持つスマホです
私は公衆の電波を使うことに
かなり抵抗がありました

そこにVPNサービスが追加され
今では安心感を買っていると思って
便利さに乗りフリーも接続しています

簡単に言えばVPNは仮想の自分専用線で通信できること
安心を買う

この2つ以外にもサービスが付いてきて
たったの年2,500円!
ひと月約200円!!
少しでもいいなと思ったらオススメ課金です

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?