見出し画像

フェイスマスク/RISM プロテオグリカン&アロエ

フェイスマスク
リズム/RISM デイリーケアマスク 1袋(8枚入り)
プロテオグリカン&アロエ

濃密保湿・高保水・肌荒れ防止

公式サイトを見るとシリーズが変わり
パッケージも一新してて
シートも8枚から7枚へ

ドラッグストアで安かったのは
廃盤になったからかな
ラス2を買い占めました

プロテオグリカンって何?

プロテオグリカンは、肌の細胞の増殖や、ヒアルロン酸、I型コラーゲンの産生を促し、なおかつそれ自体高い保水能力を持ち、肌荒れ、シワ、肌の弾力、メラニン生成抑制作用や色素沈着改善作用も確認され、若々しい肌を保ちます。

一丸ファルコス(株)より引用

プロテオグリカンは
エイジングケアへの効果
期待できるってことみたいです

シート素材は
ルルルンともまた違い
固めって感じです

ほどよい厚みに目一杯吸ってる美容液
なのに液だれせず
ひたひたなのに付けやすくて◎

実際に夜に使ってみて
一晩中エアコンありの部屋で寝ても
翌朝の保湿状態はかなりのもの
触って分かるぷりぷり凄かった

そして気に入ったのは匂い
高級なサロンにでも来たかのように
癒される香り
(ホントいい) ←ここ大事

一晩だけの使用感ですが
コンセプトのとおり「デイリーケア」なので
単発使用でも効果を感じたし
連続使用でもより良く効果が出るのだと思います

冬場の乾燥時期や
疲れた身体に癒しの香りとして
ここぞで使っていこうと思います

個人的には大変気に入りました

気になった方はぜひ使ってみてください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?