エイプリルフール

A「今日は、エイプリルフールだってよ」

B「そりゃまた粋な日じゃねぇか」

A「だから今日1日だけは気を抜いちゃならねぇ」

B「ほぉ。つまりは、騙されるな…という事だろう?」

A「いや。周りに感化されて、嘘を考えるのに頭フル回転させる事に注力しすぎるなよって事だ」

B「随分親切じゃねぇか」

A「疲れちまったら、意味がねぇからな。楽しめるもんも楽しめねぇ」

B「深ぇ言葉だな。A語録にでも収録したくなる程じゃねぇか」

A「おい、Bよ。おまえは、そんな物を作っていたのか。照れるじゃねぇか」

B「いやいや。単なる冗談だ。しかも照れるんかい。」

A「おお。早速、"エイプリルフール"に引っかかったか。しかしすぐ出てくるとは、さすがだな。B。思わず照れてしまったぞ。」

B「(エイプリルフール関係無い……と言いにくくなったな……) 改まって言われると、こそばゆい感じだな……。逆にこちらが恥ずかしくなってきたぞ……」

A「まぁまぁ。今日は良いじゃねぇか」

B「しかし、おめぇさん、普段もおちゃらけているが、今日はやけにテンションが高いな。どうしたんでい?」

A「そりゃあよ。徹夜でサイトに載っける4月1日限りのネタを考えて構築してたからよ。それでだろうよ。眠くて目がしょぼしょぼしやがる」

B「そうかそうか。エイプリルフールだからな……って自分で疲れるな言ってるじゃねぇかよ、オイィィ!」

A「テヘペロ」

B「キショイわぁぁぁぁ!」


その後、Aは、大仕事をやり遂げた達成感溢れる顔をしながら、深い、深い眠りに入っていった……。
次に目が覚めたのは、翌日の朝だった。


A「うおおおおおお!Go◯gleのリアル地図パックマンやりそこねた!円谷◯ロのネタ見損ねた!色々やってたのかぁぁぁぁ!!」


【教訓】
遊び、ネタ、本気出して良いが無茶はしすぎるな


#エイプリルフール #小話 #短編 #仲の良い二人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?