見出し画像

『パーティアニマル(PARTY ANIMAL)』がレースゲームになっていた件【(PARTY ANIMAL NEMO KART】

ども!ちょこぷりんです。
今回はゲームの駄弁り回です。

最近ゲームをやりたくなりまして。ソシャゲじゃない据え置きのヤツ。
動画作業ついでにサクッっとできるものがあるかsteamの購入済ゲームライブラリを確認したところ
『パーティアニマル(PARTY ANIMAL)』がありまして。

一時期流行ってたから衝動買いしたままだなと。
確か1ゲーム時間が短かったはず。
久々にスマブラじみたゲームやるかぁ~。
と、思い立ちプレイし始めました。

友人とプレイするわけではないので
"クイックマッチ"なるオンラインプレイをしていた所…

『次のゲーム "レース"』



レース!?!??
今プレイしているゲームってスマブラじみた格闘ゲームじゃ!?

そうなんです。なんだか24年7月頃に追加されたみたいでして。
知らずに●リオカートじみたレースゲームをやらされることになりました。

このゲーム、サッカーのようなボールを相手のゴールにシュゥート!するミニゲームが追加されていることはyoutubeで誰かのプレイ動画みて知っておりましたが、まさかレースゲームが追加されていようとは。
名前は『NEMO KART』言うらしい。やはり●リオカート

しかも思った以上に面白いじゃんね。レースゲーム。


もうね。ビックリしちゃいました。
ゲームシステムは殆ど●リオカートです。
アレのカート性能とかキャラ性能とかが抜かれた、
SFC時代の●リオカートです。だもんでシンプルで分かり易い。
●リオカートものなのでアイテムを入手して駆使するレースゲームになっておりまして、序盤は1着の位置にいるとアイテムがショボくなり、最下位にいると強いアイテムがドロップするようになっている単純システム。

ですのでちょっとやそっとのミスは簡単に覆ります。

ファイナルラップだけしっかりコーナーをカーブしてミスしなければ1着ゴールを取ることは可能でしょう。筆者は2着ばかりですが。
●リオカート64のシステムよろしくドリフトカーブを一定数行うとブースト加速が出来ます。コレを駆使すれば大抵のレースで勝てるでしょう。

もしかしたらレースゲームガチ勢がそこまでいないからかも知れません。
思った以上に簡単かつ楽しいレースゲームでした。


しっかし、ビックリしましたよ~。
スマブラじみた格闘ゲームをプレイするためにゲームを起動したら
レースゲームも増えているんですもの。
コレが面白いんだからクセになるぜ。

レースゲームしかりサッカーしかり。
あらゆるゲームを吸収し始めている『パーティアニマル』
題名にパーティ謳ってはりますもんね。
いいぞ。もっとやれ。怒られない程度に。

次はテニスとかどうでしょう。
基本8人対戦のパーティゲームにする方針ぽそうなので、4vs4でのテニスとか。絶対面白そう。
相手コースに殴り込みに行って邪魔したりボールが大量に増えたり。
最近のエアホッケーゲームみたいになりそう。あ!エアホッケーでもいいんじゃね!


ただの殴り合いゲームかと思ってたら、予想以上に面白いゲームに昇華しておりましたので、折角だから感想文を書かせて頂きました。

皆もやりましょうぜ!『パーティアニマル』!
そしてオンラインマッチに『tyokoprin』が登場したら、おいらです。
ボッコボコに殴ってください!


「それじゃ、また来週!」

#日記 #ゲーム #パーティアニマル #PARTYANIMAL #steam  #NEMOKART #PARTYANIMALNEMOKART 

よしなに!