見出し画像

BEASTは全選手契約更新…けど来年どうなるか?

2024年5月22日、Mリーグ・BEASTJapanextの公式Xにて、現4選手との契約を更新したことが発表された。

今期から新たにMリーグに加わったBEAST。シーズン序盤は最下位付近に沈んでおり、さすがに厳しいか…と思われたが、終盤にセミファイナル進出争いを繰り広げるなど一定の活躍は見せた。

…とはいえ、レギュラーシーズンを勝ち抜けなかった事実は変わらない。Mリーグの現状の入れ替え規定では、2年連続でセミファイナルに進出できなかった場合、チームメンバーを1人以上入れ替える必要がある。BEASTはいきなりその規定の徳俵に足がかかった状態だ。

将棋棋士との二刀流である鈴木大介プロや、元アイドルの中田花奈プロなど、BEASTは目立つ選手が多い。1年目からファンも多いチームだと思うが…個人的には今期の戦いぶりを見ていた限りでは、来年度にレギュラーシーズンを勝ち抜けるかは五分五分か、それよりやや分が悪いくらい思えた。

今期は全員がチームに残留することができたが…もし来期レギュラーシーズンを勝ち抜けなかったら、一体誰がクビ候補になるのだろうか?もちろん来年のことを言えば鬼が笑うから、詳しく考えるのは実際のシーズン結果を見てからにする。…するが、ちょっとばかり個人的に予想を考えてみる。

ここから先は

849字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?