見出し画像

Mトーナメント2024 6月3日・予選A卓-B卓 NAGA解析/Mトーナメント開幕!A卓戦は茅森プロ・滝沢プロ、B卓戦は亜樹プロ・本田プロが勝ち抜け!

2024年6月3日、Mトーナメント2024 が開幕!本日は予選A卓/B卓戦です。A卓戦第1試合は仲田プロの1人沈み…かと思いきや、オーラスで親の倍満をツモり一気に4人が並びに。最後は滝沢プロがトップを獲得しました。

第2試合、東1局から茅森プロが親のハネ満ツモなど一気にリード。このリードを守り切りトップを獲得。予選A卓からは茅森プロ・滝沢プロが勝ち抜けとなりました。

予選B卓戦第1試合、序盤は多井プロが連続でアガりを決めてリードしていましたが、南場の親番で本田プロが一気に逆転しそのままトップを獲得。第2試合、多井プロが執念でトップ目に立ちますが、最後の最後で亜樹プロが逆転。そのままトップを獲得し、本田プロ・亜樹プロが勝ち抜けとなりました。

本日は4人全員Mリーガーが勝ち抜け。多井プロ・太プロといった期待されていたメンツが負ける波乱の展開となりました。

Mトーナメントの牌譜については、下記の記事にてメンバーシップ向けに公開しています。

また、過去試合の記事についてはクリエイターページをご参照ください。


予選A卓

出場者

茅森早香(セガサミーフェニックス)
滝沢和典(KONAMI麻雀格闘倶楽部)
渡辺太(赤坂ドリブンズ)
仲田加南(日本プロ麻雀連盟)

NAGAデータ

第1試合

茅森早香

滝沢和典

渡辺太

仲田加南

第2試合(参考)

ここから先は

5,455字 / 34画像
この記事のみ ¥ 150
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?