見出し画像

自分のことをもっと知りたい。

どうも、チョコブラウンです。

題名のとおり、自分のことをもっと知りたくてブログを始めました。

皆さんは、自分自身のことをどれくらい知っていますか?

僕は「自分のことは自分が一番知っている」と思っていました。

そう、最近まではそう思い疑わなかったんですが、実際には自分自身よりも周りの仲いい友達や親など自分の身近な人の方が理解しているなって思うことが増えてきたんですよ。身近な人に「君ってこういうものの見方するよね」とか「こういうものを好む傾向があるよね」だったり、指摘されて初めて気づくことってあるんですよね。

他にも何か悩みがあった時や困難なことがあった時、何か答えを出さなければいけないときとかそのことについて誰かに話しているときに喋りながら「自分ってこういう考え方を持っていたんだ」とか「あの時ってこういう風に感じていたんだな」とか言葉にすることで今まで知らなかった自分を知ることができたりするんですよ。

こういう自分が知らなかった自分を見つけた時って、なんか嬉しくなりません?

僕だけかもしれませんが…(笑)

自分自身のことをよく知ることができたらもっと人生が楽しくなるような気がするんです。

昔から勉強があまり得意でなくて語彙力がなかったり、意味の分からない文章になったりもすると思うんですけど、それを含めて僕だけのブログを楽しんでいけたいいなと思います。

ということで、これからちょくちょく自分の思ったこと、感じたことについて投稿していきたいなと思います!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?