ちょ

好きなものはたくさんあるのに、選べない人です。これ、という何かを見つけたいけどいつも方…

ちょ

好きなものはたくさんあるのに、選べない人です。これ、という何かを見つけたいけどいつも方法が分からなくなります。イケメンと韓国語が好きです。

最近の記事

시작 始まり

시작(シーヂャク)(本当はクは小さいクで表記してあったんだけど出ないのかなキーボード)は「始まり」「開始」「スタート」という意味合いがある。本来私はカタカナ読みは書きたくはないのだけれど。カタカナ読みは発音をどうしても日本読みにさせてしまうから。でもせっかくこのページに足を運んでくれた人がいるなら読めた方がいいかなと...ちなみに私は韓国人の方が褒めて下さるくらい発音は上手。らしい。えへへ。 私はカフェで働く人間だ。年齢は...30代としておこう。結婚はしていない。し、出来

    • 韓国語とわたし

      私は韓国語が好きだ。いつからだろうか。2011年、、くらいかな。 本格的に勉強を始めたのは2013年くらい。 2016年に3カ月留学した。 東方神起が好きで韓国に触れたらおもしろいくらい友達が出来た。 EXOのKAIに本気で惚れて韓国語を知りたいと思った。 韓国語を話す人の声が好きだ。あの鼻にかかったような声。男性も女性も声がいい人が多いように思う。 韓国語の丸い雰囲気の文字が好きだ。私の字はコンピューターのような揃った字らしく、韓国人の先生にも褒められた。 で

    시작 始まり