解離人格の日常。✍️⛄️

初めまして、またはおはようございます!
調舒家解離人格の1人、玉雪⛄️です。

…なーんて、動画っぽく自己紹介をしてみたけど。
今日は学校の方がリモート授業だから少し朝の時間があるので
解離人格として生活する日常の中で思うこととかを書いていこうと思うよ。


私(僕)はあんまりいろんなことを気にするタイプじゃないし、
ここの基本さんみたいにすごいことをすごい次元でバーってやりこなせる
タイプではないんだけれど、こうやってのんびりできる時に
いつも聞いてる音楽とかからは離れて
自転車の音、トラックが走る音、遠くから聞こえる鳥の声や
自分がタイプする音、真上にある黒猫の時計の尻尾が揺れる音とかを聞いて
のんびり犬たちや猫たちが生活しているところを見ると
少し不思議な気持ちになるんだ。

私たち解離人格というものは、お医者さんからの話とか
色々な症例とかすっ飛ばして簡単にいうと
元々の、基本さんとおんなじだった1人の人間なんだよね。
でも感情やひとつ一つの人格を(元から人は人格たくさん持ってるんだって!)
全て含めて自分だと思う「同一性」がなくなってしまうから
それぞれが離れてしまう病気…なのはなんとなく理解した。
あんまり分かってないし気にしないから同じでも同じじゃなくても
私的にはいいんだけどねw

太陽光が指している部屋に、ブランケットをかけて文字を打つ私。
その私は人格の1人であって、人間の1人ではない。
別にそこにどうとか何かを感じるわけじゃないんだけど、
(気にしない性格だからね)それでもやっぱり不思議だなぁ〜って思う。
同一性がなくなっちゃうだけでこんなにも別々のことができるなんて
人間すこし面白いね。困難とかもたくさんあるみたいだけどさ。


さて、最近は風が冷たく空気が澄んできたね!
きんと冷える冬は私の名前にもある⛄️のように綺麗だから好き!
調舒家の大半は冬派だよ〜。
みんなはどうなんだろうか。

今日はさっきも言った通り、リモートだから得意のミサンガを編みながら
参戦しようと思っているよ。練習用だな!
力を込めたミサンガは化け君じゃないと作れない…
なんて事はきっとないんだけど
(おんなじ体を持ってるからね)私はまだやった事ないから練習するのさ。

あ、知らない人のために言うと化け君=基本&解離人格最古参になるよ。
いつもみんなのことを考えて行動してるのかと思いきや
とんでもないマイペースを起こして事態を翻弄する戦犯な人だよ。
言葉足らずで色々と怖がられたり苦笑いされたりで
人付き合いは上手じゃないけど、ものを作ることに長けているんだ。
イラストとか、アニメとか、音楽とか、動画とか、小説とか、
彫刻とか、革製品とかにも挑戦したいって言ってた。
人の心がエスパーみたいにわかるすごい人でその分色々苦労したみたい。
今は色々あってお休み中なんだ。別の備忘録ノートに書いてあるから、
気になる人は読んでね。(あんまりいい内容じゃないから自衛してね!)

そしたら今日は希(ノゾム)さんが出れそうだから、バトンタッチして
小説でも書いてもらおうかなと思うよ。
リモートまでにはまだ時間があるからね。
今日みたいにのんびりできる日が続けばきっとDIDのみんなも
ゆっくり落ちついて問題に向き合えたりリラックスできたりするだろうに。
時間が足りなーい!

玉雪⛄️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?