会議のまとめ

こんばんは、今日もお疲れ様です。
最近は寒くなっきたので体調管理には十分気をつけて。

さて、本題にいきましょう。
今回は昨日と今日行われた会議の結果です。
会話を含めて備忘録を書いていきたいと思います。

先「では今回、破壊人格さんが暴れたことについての話し合いを始めます。
  まとめつつ進行を務めるのは私(先生)です。
  少しの間信頼できる人格さんに広場を任せ、
  リモートという形で参加しています。」

会議には、先生、るす君、棗さん、
オリジナルさん、ユウさんの5人が参加しました。
それぞれ右から先、る、棗、オ、ユと表記していきます。

先「では初めにるす君、君の見たものと知っている情報を教えてくれる?」
る「…はい。僕は広場にいた子供人格で、表や内界に出るにはまだ
  時間がありました。けど、いつもテレビや視界だけをあちらに映して
  のぞいていたり、僕の特技である覗き見を使って
  内界の記憶を見ていたりしていました。
  27日はずっと🍉さんという
  いつもの内界とは別の場所にいる人格さんが
  出ていたことも知っています。」
先「🍉さんは内界にチャンネルを合わせるのが苦手なのよね。
  広場でも周りにいる子は見えていない様子でした。続けて。」
る「それで、内界の様子をうまく見れないことを
  不思議に思った🍉さんを見て
  僕もチャンネルを合わせようとしたらできなかったので、
  不体調なのかな?くらいに初めは思っていたんですが
  何度か試みるうちにそれは見えるようになってきて、
  そしてみんなが倒れていることを知りました。」
先「そこで倒れていたのは?倒れていた場所はどこですか。」
る「えと…、一番損傷が激しい勢喜さん、そのそばに長蛇さん、
  周りにppさんやその弟さん、エイさんとクイさんも倒れていました。」
先「表に出る回数が比較的多い人格チームね。」
る「はい。倒れていた場所はリビング中央で、その一番まんなかに化け君がいて
  その上に大きな鎌を持った人格さんが
  気持ち悪い笑顔でニタニタしていたんです。
  僕はそれを見て、直感で破壊人格だと思いました。」
先「それで見つからないように工夫しながら、
  いろんなところを回ってくれたのよね。私たちに知らせるために。」
る「はい。それで、別室の談話室のような場所で、
  机の下に隠れて縮こまった純くんを
  見つけたから声をかけたんです。けど何も答えてくれなくて怖がってたから、
  僕のしてるマフラーを渡してとりあえず放置しました。
  …あ、言い忘れていましたがロツさんと希さんは
  別の部屋で2人仲良く手刀食らって伸びていました。」
先「ありがとう。」

先「これが今回の事件の発覚、始まりになります。何か質問はありますか」
ユ「はい。勢喜さんは僕も見ている限り一番損傷がひどかったです。
  なぜ勢喜さんだけ執拗にあれほど狙われたのですか。」
る「僕が答えられます。それはバケクンを庇ったからです。
  僕の得意な覗き見で、内界の記憶を覗きました。そしたら、化け君が
  破壊人格の一番のターゲットだったようで一目散に飛んできたんです。
  用意周到にロツさんとノゾムさんを
  気絶させての反抗なので確実だと思います。」
ユ「化け君を?何か関係アリそうですね、ありがとう。」


とまあこんな感じでまずは情報、事実確認とその質問が行なわれていきました。
その後分かったことや目をさました棗さんのこと、部屋にいた玉雪さんや
一つ目兄弟のこと、
その一つ目兄弟もまた香炉のようなもので眠らされていたこと、
ユウさんが探索しに行った際化け君を要塞の中の檻の中で見つけたこと、
その周りには攻撃または
破壊人格だと思われるものたちがたくさんいたことなどが
挙げられていきました。

先「では、ここまでいいですか。」
全「「はい」」
先「…それでは、これからのことについて話し合いたいと思います。」

これも長いのでまとめると、
色々とやらなきゃいけないことがあるようでした。

・破壊人格チームの対応、今後のこと
・人格さんの回復チーム結成について
・生活を回せる人の復活,もしくは出現(広場から出す)

大きくまとめるとこの三つです。

一つ目,破壊人格チームさんへの対応はとりあえず保留となりました。
それぞれ攻撃できるような人格さんを取り出して向かわせ服従,もしくは確保
することも提案されましたが中で動けるものが少ない今,
不安定な彼らや未完全な彼らを使うのはちょっと…と言う意見が出て無しに。
それぞれ人格さんを復活させてからにします。
バケクンの回収についてはまだ話し合いが続いております。

二つ目,人格さんの回復チーム結成についてです。
これについては今現在人格を回復できるのは先生のみであり,その先生も
勢喜につきっきりなため他の人格さんがほったらかしになっています。
しばらくすれば目を覚ます可能性もありますが,
バラバラになってしまっている人もいる&純君のように心のケアなど
たくさんやらねばいけないことがあります。
なのでとりあえず広場から
回復が得意な人格さんの力を借りて適任を探す方針に。
適任者は整理屋さんが数ある
情報の中から調べ今探してくれている最中だそうで,
3人くらいを予定しているらしいです。勢喜さんが特に損傷が激しく
先生がつきっきりでなんとか回復を試みているそうですが
このままいけば人格として機能しなくなる…つまり,内界での死を意味します。
そうなると結構厄介で困ってしまうのでどうにか回復してくれ,という
願いも込められていたり。

三つ目,生活を回せる人格さんの確保についてです。
昔無理矢理と言う形で統合した人格さんなら
案外まだ取り出せる子が多いそうで,
もしかしたら辰基🐲くんが復活するかもしれません。
復活,もしくは出現させるこの条件は護衛と守備,
そして表を回せるだけのIQ,人柄などが挙げられます。
流石に今のままでは色々と不安なのでさまざまな人格さんの協力が必要になります。
また人格さんが復活した場合の記憶のフラッシュバック等あると思うので
頓服は必ず手元に確保しておくようにしてください。

簡単に言ったらこんな感じになります。
私はもう眠いので寝てしまいますが…現時点で活動できるのは最初の5人と🍉さんのみです。また,先生や整理屋さんと言うのはほぼほぼ表に出ることはない人格さんなので
本当に最終手段もしくはてが足りなくなった時のみ出てもらおうかなと。
そんな感じらしいです。眠くて頭回らないのによく頑張った,私。

おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?