見出し画像

2023振り返り。ときめきに忠実に!!


みなさまこんにちは!こんばんは!
ぴよちゃんです!

こちらは、肌がめっちゃ弱くて
かつ、太ってるとか、一重とか、肌が綺麗じゃないだとか、コンプレックスだらけだったけど

メイクや美容を自分で研究しながら なんとか自分を好きになって来た私の、

ちょっと頑張ればできる【ちょい手間】おすすめ美容法や、
おすすめのコスメなどをご紹介するページだよー!
基本的には面倒くなってさがり!!

心や身体の健康のことも書くよー!

自分を今よりもっと好きになりたいあなたへ、是非寄り道してってねー!


❤️✨❤️✨❤️✨❤️✨❤️

2023年が終わってしまう!いつも駆け込みで日記を書いてる気がします。

今年一年も色々あったなぁー。
昨年末から体調不良でずっと試行錯誤して、食事を改善したり筋トレを増やしたりしてようやく、お腹の痛みはだいぶ落ち着いたけど腰痛が残ってしまって整形に通ったり。でも結局ある程度までしか良くならなくて。
たまたま出会えた優しい心療内科のような内科の先生に相談しながら、やれることはやろうとしている日々です。
お仕事大変で、疲れ過ぎちゃってなんか糸が切れたみたいになって。ずっと体の調子悪かったのを誤魔化してやってきたから動けなくなってしまって。心も固まってしまって。

もういいや!!とお休みを一日増やして、自分がやりたいことや身の回りの整理を始めました。
シンプルライフ、断捨離、みたいなブログとかネット記事とか見漁って。エッセオンライン見まくって。
気持ち的にはセミリタイア。

こんなところで体も心も壊したら、まだ人生この先長いのにどうするんだって思って。
お掃除始めたらだいぶ気が楽になった。自分が気持ちよく生きていく方法をとにかく、どんどん試して生きていこうと思っています。

今年買って良かったものをここに残して、さらっと今年はおしまいにしましょ!

dプログラム ブライトニングクリアローション セラム


dプログラム ブライトニングクリアローション、セラム
さらさらスッと馴染むテクスチャ。ちょっとつんとする感じあるんだけどピリピリしたりはしない。使った後もっちりするんだけど、これだけでは保湿が足りないから水分は事前に他の化粧水で足しました。

ETVOS 薬用ホワイトニングクリアセラム

ETVOS 薬用ホワイトニングクリアセラム
大好きETVOS!!ずっと馴染みもっちり。シミケアがしたいから美白系で肌に優しそうなやつを二つ試しました!
どちらも、似たような感じなんですが、ETVOSの方がもちもちする感じしました。大好きETVOS!!!でも。。高いのよ。。

だけど2024年は、また色々試していきます!ここ最近は新しいコスメを試そうという気持ちも起こらないくらい気持ちに余裕がなかったんですね。でも、うちのはにぃちゃんが生まれて初めて美容皮膚科に通い出したりして、美容に燃えてるので一緒に楽しんで研究していこうと思いますー!!!

ニールズヤードレメディーズのフランキンセンスクレンジングクリーム

ニールズヤードレメディーズのフランキンセンスクレンジングクリーム。
サンプル使用ですがもちっとした濃厚な硬めのクリームで、汚れがしっかり落ちそう。でも刺激が強い感じでもなく、フランキンセンスのいい香りです。すぐ保湿しないと突っ張る。

ニールズヤードレメディーズも、ローズヒップバーム大好きですし色々試してみたい。しかしここもお高いね。

ああ、もっとときめきに忠実に生きたい!感覚を研ぎ澄まして、好きなことばかりをしたい!!何が起こるかわからない毎日で、その日その日を目一杯楽しみ尽くして明日に行きたいねー!


皆さま、
どうか健康に温かくして良いお年をお迎えくださいね!!

ではでは

まったねーー!
2023.12.30
ぴよ

うちの可愛い子。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?