見出し画像

変わって行くことを受け入れること。

みなさまこんにちは!こんばんは!
ぴよちゃんです!

こちらは、肌がめっちゃ弱くて
かつ、太ってるとか、一重とか、肌が綺麗じゃないだとか、コンプレックスだらけだったけど

メイクや美容を自分で研究しながら なんとか自分を好きになって来た私の、

ちょっと頑張ればできる【ちょい手間】おすすめ美容法や、
おすすめのコスメなどをご紹介するページだよー!
基本的には面倒くなってさがり!!

心や身体の健康のことも書くよー!

自分を今よりもっと好きになりたいあなたへ、是非寄り道してってねー!


❤️✨❤️✨❤️✨❤️✨❤️

また久方ぶりになってしまった!!

突然ですが、気づけば私もアラフォーです。
そしてうちの愛するわんこももう12歳。
歳のせいも、病気?のせいもあって日々変化していきます。出来ないことも少しずつ増えていきます。

いろいろな変化が、すごく怖くて不安でした。今も不安だし抗いたい気持ちもある。
でも今日、読んだ本の中で、ダイエットに悩む中年女性のお話があって。
その人は、若い頃の細い体型が頭から離れないし。皆んなにちやほやされたい。自分が太ったから皆んなに嫌われてると思ってるんだけど。

そうじゃなくて、見た目に関係なく中身を素敵な人になれたら愛されるんだよっていうお話があって。それと同時に、自分を大切にするためには手放さないといけないものもあるし何を選んで何を手放すから歳とともに変わって行く。自分が全部やるのが正解なわけでもないし、もっと自分が自分らしくいる時間を大切にしようっていうメッセージもあって。

そうだなぁって思いました。

最近、鏡を見るたびに、あぁ肌がくすんでるなぁシミが増えたなぁ、たるんでるなぁとかゲンナリしてたんだけど。
もうアラフォーだもんね。変化しないわけもない。ずっと10代で止まっていられるわけでもない。

周りの元気な先輩方を見ると、自分の好きな事をやる時間をちゃんと持っていたり、上手に仕事や家事の手を抜いていたり、自分が興味のある勉強をしていたりします。

活き活きと生きることが、はつらつとした美しさ(内から出るもの)に繋がるんだなと思います。
そういう意味ではうちの95歳の祖母も、自分のご機嫌にとても素直に従って、やりたいことはやりたい!やりたくないことはやりたくない!!と言いますし、ツヤツヤピカピカしたほっぺたで元気に歩き回っています。

歳を重ねた時に、不平不満ばかりを吐き出す人にはなりたくないな。と最近思います。
だから自分のために、やりたいことを。やっていこうと。

最近、勉強を始めました。FP三級。お金のことは全く得意ではないし計算も苦手なんだけど。
例えば高いなぁと文句を言っている保険や、わけわからんと毎年嘆いている年末調整について。少しでもわかることが増えたら生きやすくなるかもと。

まだ勉強始めたばかりで、右も左もわからない状態ですが、それでも。
今日年末調整をするときに、あぁ教科書に載っていた言葉だなぁとか。問題を解いていてわかった瞬間とか。
本当になんとなくだけど、ぼやっとした輪郭が見えて嬉しかったです。

自分の栄養となる勉強を、少しずつ頑張ってみよう!!と思ってます。苦手だと思い込んでることも、やってみたら意外とでいることもあるかもしれないし!

そして、楽しむ!!おもしろがる!!ことを忘れずに生きたいです!!何事も。

どうせいつかは終わっちゃう人生だから。

よし!
勉強疲れたので筋トレかストレッチやってきまーーす!!

カフェめぐりをしています。

今、大切なパートナーがお休みをとっているので、一緒にのんびりできる時間がたくさん持てています。
家事をしてくれたり、助けてくれるし。
休みながらも、たくさん歩いたり筋トレしたり勉強したり頑張っているし。

人生まだまだ、楽しむために今
しっかり休んでこれから先もなんでもおもしろがって一緒に歩いていきたいです。

最後まで読んでくれてありがとうございました!!

また来ますねー!
今日もよくがんばりました!明日も良い日でありますようにー!

ぴよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?