見出し画像

【ホットタオルでちょい手間スッキリ!】

ちょい手間美容❤️


今日は #ホットタオルでケアの巻


なんか、毛穴がザラつくなーとか。汚れが落ちてない感じだなぁーとか、くすんでて血色悪いなぁとか思ったら。

いつものクレンジング(私はクリームタイプ)をして、ホットタオルで蒸して、そーっと拭き取る!をやるよーー

ホットタオルの作り方は簡単。

(ねーー、何故かテキスト記事に画像が貼れないの!!あとで写真とイラストを別であげます。ほんとわかりにくいけどごめんですよー)

長いタオルは、縦半分に折って、端からくるくる巻いておしぼりみたいにしてお水を染みこます。そしてしっかり絞る!

小さいタオルも濡らして絞る。

そして、加熱できるビニール袋に入れて

電子レンジでチン!

手のひら二枚分くらいの正方形のタオルなら30秒くらい

体洗うような長いタオルなら1分半くらい


熱いから出す時気をつけて!

あっついお湯が出てこないよう、チンの前によく絞ってね!パタパタして適温まで冷ましてください!


ほかほか、蒸されてる間
毛穴開くかなぁーと思いながら癒される。

お水で濡らす時に、ボウルに水張ってアロマオイルをポトっと落としたお水で作るといい香りになる。

優しく綺麗に顔を拭き取ったら、いつも通り洗顔して、引き締め化粧水をつける。開いた毛穴はしっかり閉じる!
保湿をいつもより念入りにしたら、スッキリ!!!している感じ😊✨✨✨


週一くらいでできたらいいなぁーなかなか出来ないけれど!

毛穴の汚れがしっかり落ちてると、その後のパックとかぎゅんぎゅん染み込むよね💕


汚れ落とすのが第一!!!

綺麗にしてたっぷり保湿しましょー❤️❤️❤️❤️


ホットタオルしたら、そのまま優しくクレンジングしたり、そのあとに引き締め化粧水とか、冷やした化粧水とかで毛穴をしっかりしめてね!!!

月一くらいでやってみるだけでも、スッキリするし気持ちもホッとしまーすよー!

お試しあれ♫

#美容 #ちょい手間 #ホットタオル #毛穴 #ザラつき #癒し



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?