見出し画像

「インターペット 〜人とペットの豊かな暮らしフェア」開催中について

こんにちは。

ブラインドコーディネーターのとみりんです。

かんたんに自己紹介すると

ブラインドメーカーで10年営業してます。

そのなかで得られる知識や業界情報を

noteに書いてます。


「インターペット 〜人とペットの豊かな暮らしフェア」開催中

「インターペット」公式サイト
https://interpets.jp.messefrankfurt.com/tokyo/ja.html


それではまいりましょう。


□感染予防策を徹底して開催

メッセフランクフルト ジャパン(株)は、

ペット関連の総合見本市

「第10回インターペット 
〜人とペットの豊かな暮らしフェア」

を、4月1日(木)〜4日(日)の4日間、

東京ビッグサイト西1・2ホール、

および南1・2ホールにて開催中である。

コロナ禍での開催となったが

日本政府の方針、

(一社)日本展示会協会の予防ガイドライン、

東京ビッグサイトのガイドラインに従い、

感染予防策を徹底しての開催となっている。


□日本最大級のペット産業見本市

「インターペット」は、

「人とペットのより良いライフスタイルを提案する」

というコンセプトの下、

それを実現するための

さまざまな産業分野の製品、情報、サービス

が集結する、

日本最大級のペット産業見本市である。

住宅・インテリア関連も

多くの企業が出展している。

ペットライフデザイン協会による恒例企画

「ワンニャンハウジングスクエア」

ではペットに最適な住宅建材を紹介、

アスワンのロボフロアや

トキワ工業のマッスルウォールが

展示されている。


□大手メーカーもペット用にアレンジ

また帝人子会社のテクセットは、

ペット用に開発したテキスタイルを参考出品、

カーテンや椅子張り、

カーペットとして訴求している。

サンコーはフローリング上に手軽にピタッと

置敷きができるタイルマットを訴求、

フランスベッドやタカラスタンダードといった

大手メーカーも既存製品を

ペット向けにアレンジしてPRしている。

この他、さまざまなブースで、

ペット同伴の来場者が

記念撮影できるセットを設置、

そこかしこで記念撮影が行われるなど

盛り上がっている。

なお4月3日(土)には、

プロフィギアスケーターの

村上佳菜子さんのトークショーも行われる予定。


□ひとこと

ペット市場はまだまだ伸びるでしょうね。
ペットテックやペットの家族化など右肩上がり要素がいっぱい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?