ゼウ氏 新発言予想[アモンヌー]=太陽神=アマテラスと天岩戸開き?

ゼウシのハワイ発信(アスカコタンさん動画)をみていました!

面白かったー。

気になるワードがでました。

それは「アモンヌー」。


下記は、ゼウ氏の動画コメント(一部)


これから地球が光の星となるために皆が行動してくださいました。
私達のエネルギーはこれから直接、あなた達へとコンタクトを取っていきます。

アモンヌーこの世で唯一の神の名
この名前で貴方の魂の扉を開く鍵となるものです。
だからこそ、ここでその名を開示させていただきました。

暗い闇のうちにいる必要はもうありません
あなたが門番として守られてきたものを、それを、これから開示していくプロセスへと入っていかれるでしょう。
あなたは暗闇の中において闇のものを守る役割そしてカルマは終わりました。
これからは裏にあるものが表へ出て、表にあったものが裏に、と戻っていきます。
なので、貴方ご自身も、これからは光の外へをでることを決められてください。



私とは

先に自己紹介させてください。
とくに私は特別な能力もなく、オーラとかチャネリングとか、幽霊とか見えません。

ただ、周りにはそういう能力の友人がいます。
友人にいわせると「スピリチュアルな能力に対して激弱」なんだそうです。

更には「くそ弱っ!運まで弱い。悪運だけは良い。ギリギリ死なない程度に役に立つ悪運だけね!」と言われる始末

(´;ω;`)

そんな私が古代叡智を元に好き勝手にお伝えします。

アモンヌー=太陽神=天照大御神??

※注意※ここからは、私のインスピレーションなので当たっていないことも頭に置いてから見てください。

「アモンヌー」。これってなんかしってるなーと思ったらエジプトの太陽神と同じ発音でした。

「アモン」=太陽

「ヌー」=神

そして、ゼウ氏の話で「喜びとかハッピネス」とかを行う・・・っていう下り。

天照大御神+踊りや歌+喜び=天岩戸開き??

ああ、あれね。日本の太陽神は「天照大御神(あまてらすおおみかみ)」。

だから・・・天岩戸開きか!?

「天岩戸」は、日本神話で出てきます。

ざっくり言うとこんなかんじ。

あるところに2人の兄弟がいました。上の兄弟の名は太陽を象徴する神、アマテラス。下の弟の名はスサノオ。
ある日、弟スサノオという神の兄弟の横暴さに嫌気が差したアマテラスという上の兄弟は石の洞窟に引きこもります。
アマテラスは、だれも入れないように石の扉(石の戸)をしっかりと閉めます。どんなに他の神々がアマテラスを呼んでも出てきません。
困った神々は一芝居を打ちます。踊りの巫女が踊り、八百万の神々が大声で笑い、ハッピーなエネルギーで場を満たします。
自分の外の様子がとっても楽しそうなので、引きこもっていたアマテラスは遂に、引きこもっていた石の戸をあけて洞窟から出てくるのです!

※「天岩戸開き(あまのいしとびらき)」ではなく「天石戸開き(あまのいしとびらき)」だという考えがある。更には発展して、「天石戸開き(あまのいしとびらき)」は「天の意思開き」という意味に捉える考えがあるということ。

ゼウ氏は天岩戸開きをしたいのか?

私には正直、ゼウ氏の会やブログを読むと「ダンスや音楽で表現」って言うキーワードがでてきた。よく意味がわからなかった。

でも、もしかしたら、ゼウ氏は「天石戸開き」を行いたいのであれば納得。

スピリチュアルな世の中、つながっていて面白いね。

今回の動画のコメントって私のインスピレーションと近かった!?

そういえば、先日、私が先日インスピレーションを受けて書いたブログと似たような内容をゼウ氏が今回話していてビックリ!

暗闇の中から光のもとへと、もう出て良いんだよ。
あなた達の待ち望んでいた時が来たのです。

・・・みたいなことを言っていました。もしかして、私、チャネリングできるように成った!?(笑

※もちろん、ハワイでのゼウ氏のメッセージは私へのメッセージではありません(笑

・・・という冗談は置いといて、ゼウ氏のブログとか動画とかよく見てたらから、一種のトレース(その人の考え方を真似ること)ができるようになったかな!

天岩戸開きと古代の叡智カタカムナ??

最近、アマテラスの岩戸開きの話にコメントをした。

最近、宇宙関連動画でも「グレートセントラルサン」とかいう言葉を良く耳にする。ぜんぜんよくわからないけど。高次元の太陽らしい。

そして、いつも勉強させてもらっているカタカムナ研究家桃媛先生が「新しいユダヤの国が、今、日本にできる。そして新しいイエスの名はアマテラスだ」ということを今日たまたま動画で解説してくれた。

※動画はこちら

※文字だけ見ると、すごい怪しいですがカタカムナは面白いですよ。ほんと。こう言っちゃダメだけど、時間&お金に余裕がでたらカタカムナ学校いきたーい。

天石戸を開くとどうなるかは、この下の動画が参考になったかも。もう一度見て、レポート書きたい。

吉野信子 桃媛ライブ『カタカムナで読み解く風の時代!開かれた最後の岩戸から出てくるものとは!?』風の時代の解説あり

嘘か本当かはどちらでも良い

いろんなことが繋がると、小説より、テレビよりスピリチュアルな世界は面白いなー。


だが・・・翌朝やっぱり不安に

昨日、眠いなか勢いでブログを書きました。あっているのかな・・・やっぱり、あんまりね。遠すぎることは言いたくないよね。

この辺はもちろんご自身で確認ください。この辺のリンクが参考になるかもしれません。

エジプトの神多くてよく合体するから、探したら「アモンヌー(アメンヌー?)」のをそのまま表した神もいるかもしれない。

ぜんぜん、間違った解釈ならごめんなさい(;´∀`)

答え合わせ楽しみにしています。


小さな気付き:ゼウ氏の名前?

・・・あ、下のライン見てください。「アモンヌー(アメンヌー?)」の解説に。。。ゼウ氏のお名前が乗っております。

画像1

画像2

2021-06-10の直近の考察はこちら

予測がだいぶ変化。


「楽に生きるために気づきを得たい!」 私は、哲学として、スピリチュアルなことや宗教、古代の文献(五行陰陽説、ホツマツタエ、カタカムナ)を研究する学生です。 もし、「応援したい!」と思われた方、本当にありがとうございます。よろしければ、この学生にコーヒー一杯お願いできませんか?