見出し画像

すべらない話

「滑らない話を必ず2つは持ち歩いとけ!って上司に言われてる」って社会人の方が言ってました。笑


いやでもそれって結構大事だなと思っていて、

人と会話をするときに、やっぱり「クスッ」って笑い合えた方が楽しいじゃないですか。


突然、「そういえばこの前さ〜」から入ってもいいでしょうし笑

いやでもそんな面白い話ないし〜って思ったそこのアナタ。


それは伝え方次第っていうのが1つ。

もう一つは、経験から派生して妄想した話でも面白いと思うので、いくらでも話が作れます。


もしこういう話を持っていれば、

普段友人と会話するときにも使えますし、合コンとかでも使えると思いますし(笑)、上司との雑談やバイト先の社会人やお客さんとのちょっとした話、就活の面接などあらゆる場面でできます。

1つ持っていれば、いくらでも使いまわせます。

同じ話を聞いた、と思われないために定期的なアップデートは必要ですが。笑



ちなみに僕は教育実習の時に、1つの授業で「クスッ」て笑える話を50分間で3回はぶちこむようにしていました。笑

コツは、あたかもその場で思いついたかのように言うことです。笑


同じ話を複数クラスで言うと、「それ同じ話〜」って言われかねないのでそこは細心の注意をしてくださいね。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?