見出し画像

チョコタルトおいしいぞ。オタク楽しいぞ。

こんばんは。ちゅん、と申します。
休日にチョコタルトを食べました。
FOUNDRY(ファウンドリー)というケーキ屋さんのものです。
金曜日の仕事帰り。
あんまりにも疲れているように見えたのか、職場の同僚が「おいしいもの、食べよう!」と恵んでくれました。
その日は家に帰って、そのままベッドへgo。
死んだように眠りました。(ごめんね)
翌日の夜、おいしく食べましたよ。

柑橘とチョコレートって、何であんなに合うんですかね?
特に甘い柑橘はチョコレートの甘さを邪魔せず、後味スッキリにしてくれるので、最後までおいしく食べられました。
高いケーキ屋さんは違うね、やっぱり。
(とか言いつつ、コンビニスイーツもおいしい)

さて、ぼーっとチョコレートってタルト食べてたら、YouTubeのおすすめ欄に突如上がってきた動画があります。
それは、松井玲奈さんのアイナナウエハース開封動画です。

いい意味でただのオタクがはしゃいでる動画です。
私の中でかなり好感度が上がりました。むしろ松井さんの事が好きになりました…

いいよね、芸能人がガチオタクって。
可愛いし親近感が湧くし、オタクも悪くないって、楽しいぞ!って思わせてくれますよね。
可愛くて綺麗でサブカルから縁遠い人が実はオタクでしたって、最高のギャップ。
キラキラ側もオタク側も網羅できてるってこと。つまり最強。
それに、夢中になって語ってリアクション大きく反応しても、引かれない画の綺麗さがある。

動画の内容はぜひ見てほしいんだけど、推しが出た時の叫び声の本気さと、淡々とした動画編集の感じが絶妙。

オタクやサブカル文化をもっと普通のレベルまで落とし込むには、手っ取り早く芸能人の存在が必要だと感じてます。
今後とも遠慮なく、推しと真剣に向き合って広めて頂きたいな、と思いました。

いいぞ!オタク楽しいぞ!!

(ちなみに、松井さんが言ってくれた、七瀬陸って可愛い発言。
そうなんです。七瀬陸って可愛いんです。ってうちの子自慢したくなるくらいには、舞い上がりました。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?