見出し画像

これからどんな景色が待ってるのかな。flumpoolの新たな門出。

今日は私にとってとても大切な日になったので、それを言葉にしなければと、今頭に浮かんだことを走り書きのように認めている。

2021年7月1日木曜日

私の大好きなflumpoolが、2021年7月1日、新会社を設立し、新体制で活動していくことを発表した。
新体制といっても、バンドが変わるわけでは無い。スタッフチームもきっと、そんなに変わらないんじゃなかろうか。やれることの範囲とかが変わってくるのだろうと、ざっくりしたことしか分からないw
でも、何かが変わったとしても、flumpoolの根幹が変わらないことは知ってる。だって、もう13年もの付き合いだもの。

13年前のある日のこと

私はflumpoolに出会った。auのCMソングで流れてきた『花になれ』。軽やかなストリングスと華やかなバンドサウンド。一瞬だった。その日からflumpoolというバンドの隣を歩くようになった。爽やかな4人は、いつも私のそばで背中を押してくれるような、優しい曲を書いていた。何度もお互いの苦しい時期を一緒に乗り越えて、曲にして、一緒に歌って踊って、そんな日々が大好きで、自己肯定感がとても低い私だけど、flumpoolを好きな私は好きになれた。

flumpoolはいつだって優しくて、強くて、素敵

デビューしてからものすごい勢いで人気になって、大きい会場でたくさんライブをした。日本武道館、横浜アリーナ、大阪城ホール、さいたまスーパーアリーナ、大泉緑地……どの会場にもflumpoolの楽曲はよく似合った。
身の丈に合わないと悩んでいた頃も知っているけれど、flumpoolはいつだって会場を一つにしてたよ?
今はご時世的にライブに行けなくなってしまったけど、いろんな試みをしながら、私たちと繋がろうとしてくれてる。そういう優しさが、強さが、好きなんだ。

flumpoolはいつだって面白いことをしてた

flumpoolはライブだけじゃない。一生さんがダイエットでビジュアル面での活動休止をしたこともあった。隆太さんがドラマに出るって聞いた時は驚きを隠せなかったけど、最高だった。
大泉緑地のライブは、フェスの会場のようだったし、活動休止からの復帰ライブはゲリラで、配信で、笑顔と涙で溢れた。
flumpoolはファンを楽しませることのプロだと思う。関西人の血だね。
そして、その企画の全ては、アミューズのおかげなんだと、ファンはわかってるよ。

アミューズのおかげでflumpoolはデビュー出来たし、ここまで大きくしてもらった。flumpoolがしたいことをブラッシュアップして、盛大にやってくれた。
隆太さんがドラマに出れたのだって、一生さんのサポートメンバーがNONSTYLEの井上さんだったのだって、元気さんがCho_Nansの活動と両立できるのだって、誠司さんがゲームや猫のことでお仕事いただけるのだって、全部アミューズが支えてくれたからだって、flumpoolもファンも分かってる。

だから私からも。アミューズさん、flumpoolをデビューさせてくれてありがとう。たくさんの愛でflumpoolを支えてくれてありがとう。ファンとflumpoolを出会わせてくれてありがとう。
エースケッチとの業務提携なら、遠く離れるわけではないから、これからもどうぞ、flumpoolのこと、私たちファンのこと、よろしくお願いします🥺

小さな船で向かう先

2021年7月1日、flumpoolはエースケッチと協力しながら、"豪華客船"よりは"小さな船"で、音楽業界の荒波をかき分けていく。
きっと今までとは違った景色が見える。沢山の荷物は積めないけれど、そのかわり乗組員の力量が試される。自分の力だけで漕ぎ出したflumpoolを、私はこれからも応援していく。私もその船に一緒に乗せてね。

flumpoolが今回出した写真がとてもよい


今日、flumpool公式が出してた写真が本当に良い。渋谷のスクランブル交差点を渡るメンバー、ビートルズを彷彿とさせる写真。後ろにスーパーカップの広告が出てるのが、とてもいい!(以前タイアップやってた!)
一生さんが風呂敷なのがまたいいな。さすがだw
これがアミューズとの最後の仕事?もしくは独立後初の仕事?どっちだとしても最高じゃんか〜😭
『NEW DAY DREAMER』が流れてきそうな感じ!あれは新宿だけど!(笑)

次はどんな形で、ファンを楽しませてくれるんだろう!これからもついていくぜー!👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?