見出し画像

横浜中華街に行った話

THE IDOLM@STER MILLION LIVE!10thLIVE TOUR Act-4への参加

 THE IDOLM@STER MILLION LIVE!10thLIVE TOUR Act-4!絶対行きたいと思って九州から横浜まで遠征しました。ちょうど3連休ということもあり、横浜中華街もぶらぶらしたので観光記録を残したいと思います!Act-4については後日別投稿します!

横浜中華街

横浜中華街をメインにぶらぶらしました。タイミング悪く雨だったのですが、飲食店も多く、雨だったこともあり人が予想より多くなかった気がします。

中華家庭料理 山東

豆腐干と枝豆の冷菜(以前食べてから豆腐干にはまってます。)
水餃子!もちもちしておいしかった!

謝甜記貮号店

大きな海老が入ってました。白身魚もとろとろでおいしかった。中椀サイズです。

8時半くらいに行きましたが既に並んでました!20分くらい待った気がします🙄待ったけど、お粥美味しくて満足しました。

悟空茶荘

お茶の写真撮り忘れたので入れている写真で。香りがよかった~

お茶の種類がたくさんあって悩みました!私は前日暴食したので棒棒茶(オリジナルブレンドらしい)にしました😄悟空セットのミニあんまんとお茶菓子結構ボリュームがあっておいしかったです。

耀盛號 売店

はりねずみまん(中身はクリーム)

上海豫園

小籠包おいしかった~

写真には写っていないんですが、鶏の小籠包がジューシーですごくおいしかったです😲また行きたいな~

横浜関帝廟

PENTAX K-30 HD  DA 21mmF3.2AL Limited
PENTAX K-30 HD  DA 21mmF3.2AL Limited

関羽と言えば、三國無双な私(推しは呉です)ですが、関帝廟に行きました。礼拝の作法は手順があり、なかなか時間がかかりましたが、普段の参拝とは異なるのでとても新鮮でした。

春節パレード

タイミングよく見ることができた春節のパレード。雨の中、たくさんの人が見に来ていました。なかなか見る機会がないのでちょうど見れてよかったです。15時半スタートで15時半頃はまだホテルで荷物の整理をしていて「パレード見れないかも…」と思っていたら、中華街中をパフォーマンスしていたので見ることができました~✌爆竹の音、すごくて驚いたけど、たのしかった。

ポケモンコラボでレックウザ!

横浜・みなとみらい

 関東在住の友達と10年ぶりの再会。SideMのPの友達は柏木翼くんのぬいぐるみを連れていました。

パイホリック

 パイ食べ放題のお店です。スープorサラダ+メイン+パイ。ドリンクの飲み放題も付けることができます。たくさん食べました😊甘いピザ?パイ?もあったので、塩気~甘味~を同時に取ることができてよかったです。予約していくことをおすすめします!

桃子とSideMの柏木翼くんコラボ


水信フルーツパーラー

 馬車道駅まで歩きフルーツパーラーへ。パイを食べていたので、ここでは苺タルトのみ。苺が瑞々しくてとても美味しかったです。パフェもいつか食べたいです。

苺のタルト

海底撈火鍋

 火鍋は初日に食べました。海底撈は初めて来たのですが、辛かったですね……辛くないスープもあって、具材もたくさん選べて楽しかったです!誕生日パーティーがところどころ開催されたり、パフォーマンスがあったり、鍋も満喫できるけど、そういうところもおもしろいお店でした。

火鍋。辛かったですね…白湯とトマト鍋ばかり食べてました。


アイドルマスターミリオンライブとみなとみらいコラボ

 なんとアイドルマスターミリオンライブがみなとみらいコラボをしていたので街中がミリオンライブで溢れていました!うれしい!コラボしている店舗で買い物するとアイドルのカードがもらえるとのことで赤レンガ倉庫に行ってお店回ったりして楽しかったです!ライブ以外でも楽しめる要素があるのはうれしい!

改札かわいい~しゃべる😭
担当の周防桃子ちゃんです😊

 ライブの翌日、本当はのんびり過ごす予定でしたが、強風で帰れないかも…ということで飛行機を早い便に変更して急いで帰宅しました😭HUBコラボに行けなかったのは心残りですが、横浜満喫できて楽しい遠征でした♪
ありがとう。アイドルマスターミリオンライブ!次は11thの愛知県に行けますように♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?