新型コロナウイルスの影響、中国スポーツウエア3番手、特步國際控股有限公司(Xtep)のコメントは、「回復の兆しは下期に見えてくることを期待」

開示内容

中国政府は、コロナウイルスの広がりを阻止するための様々な緊急措置を取っている。そして、中国の工場や店舗の営業再開は遅れていて、サプライチェーンや生産の混乱を引き起こしている。

アパレル業界は厳しい状況に直面している中、当社の直近の注文やディストリビューターからの補充などでも影響は避けられない。したがって、2020年の上期業績にはある程度影響がでるだろう。当社もこの影響を軽減するために、EC販売を強化したり、コスト抑制策を実行する。

回復の兆しは下期から徐々に表れてくることを期待している。

店舗、自社工場およびオフィスは2月10日より部分的に再開。

しかし、中国政府によるウィルス拡大防止策下にあること、公共交通機関が止まってたりして、従業員が工場に戻ってくることができなかったり、自社工場での生産再開に手間取っている。

したがって、サプライチェーンの混乱の影響を軽減するために、サプライヤーやOEMメーカーなどと連携を密に取る。

当社は、2月末時点で生産ラインや店舗(湖北省を除く)の通常業務への回復を期待。


参考資料

https://www1.hkexnews.hk/listedco/listconews/sehk/2020/0218/2020021800193.pdf

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?