見出し画像

2022年三ヶ日

こんにちは。
今日はもう3日。お正月休みが終わります。
元日はダラダラ過ごせたのですが、結局2日3日はお出かけしました。
家族と食事したり、初詣に行ったりしました。

人混みは苦手と年末に書いたものの、いつも気晴らしに見ているYoutubeのタロット占いで、「年始は人混みが苦手と言わず、出かけましょう!」と立て続けに言われたんですよ。しょーもなさすぎて引かれるかも知れないんですけど、シンクロを信じたとか信じないとかいうわけじゃなく、自分でも体力がついてきた感があるし、いつまでも人混み苦手と言っていたんじゃ、これから何をするにしても好きなことができないと思ったんです。占いに背中を押された感じですね。

初詣は一番近い大きめの神社に行きました。確かに人は多かったけど、このくらいなら都会の満員電車で経験済みです。外ですし、背が低くても酸欠にはなりませんでしたw人が多すぎてお参りがそこそこになってしまったのが心残りなので、お正月が過ぎたらまたご挨拶に訪れようと思いました。そうそう、おみくじは中吉でしたよ!
そして帰りは近所の喫茶店でランチを食べて、公園でぼーっとしてから帰りました。お天気が良くて、空が真っ青で、日差しがポカポカして、公園はとっても気持ちよかったです。

今年はとてもいいお正月でした。

三が日は終わりますが、お正月はまだ続きます。今年の目標は初詣に行く前に漠然と決めたのですが、お描き初めがまだなので、これはお仕事場で書こうと思います。オリジナルのイラストなども描かせてもらえるので、嬉しいのです。

今年の目標として、「休む時は休む。でも頑張る時は頑張る。」というのを加えたいと初詣から帰ってきて思いました。2021年に自分の体調との付き合い方を具体的に学んだので、それを生かして2022年はこの目標を実践していきたいなと思っています。

それではここまで読んでくださってありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?