見出し画像

MOON CHILD TAROT ワンドの5

タロット占いをしっかり勉強しようと思ったのですが、、、。

読んで下さる皆様に向けてカードを出しても、

なぜか自分の現状や未来しか出てこないのですよ。

占い師になるつもりはなかったけど、

ほかの人を占ったりできたら

コミュニケーションツールとして使えるかなと思っていたので、

残念な気持ちがあります。

でも、美しいタロットカードやオラクルカードは大好きなので、

何かできないかなと考えてみました。

私は文章や絵を描く時のきっかけがつかめなくなって

浮かぶアイディアがワンパターンになったり、

気分が乗らなくなったりして、

少し前から困っていました。

だから、カードを「きっかけ」として使ってみようかと思いました。

ランダムに選んだカードの意味や絵柄から浮かぶイメージを、

エッセイのテーマにしてみようかと。


今日は「MOONCHILD TAROT」のワンドの5が出ました。

ワンド(棒)は、情熱や燃えさかる火を表すスートです。

トランプのクラブに当たります。

一般的なタロットでは、ライバルや切磋琢磨の状況を表すカードです。

足の引っ張り合いではなく、

ライバルと競い合って共に技術や人間性を高めあうという意味です。

このMOONCHILD TAROTでは、

燃えさかる炎というよりは、

静かな情熱を感じます。

月の世界、夜の世界です。

土星の輪と、土星の本体が描かれています。

ここはタイタンでしょうか。

土星の衛星上に3人の姉妹が佇んでいます。

「ここからは私たちがご案内します。」

あなたはここまで本当に頑張って、

一つの世界を作り上げました。

あなたを見守る存在達は喜び、あなたを祝福しています。

フェーズが上昇するのです。

新しい扉があなたのために開き、

守護する存在達があなたを手招いています。

新しくなる世界の新しい祝福を、

どうか、受け取ってみてください。


ここまで読んで下さりありがとうございました!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?