見出し画像

近況報告

事情により、作業所の通所日数を減らしています。

空いた時間に何をしていたかというと、ひたすら寝てました。

入退院を繰り返すようになって15年近く。

閉鎖病棟への入院は落ち着いて寝ることが出来ず

(家族が根を上げるほどの重度の認知症や統合失調症の患者さんと

暮らさなくてはなりません)、

疲れが溜まりに溜まっていたのです。

最近涼しくなったのもあって、疲れはかなり取れてきました。

ですが運動不足で今度は足が弱ってしまって

長時間のお出かけができなくなっています。

少しずつ出かけて歩く距離を伸ばそうとしています。

と、思ったら

古いこの部屋が取り壊しになります。

1週間ほどで引越しです。

この部屋はゆっくり休息するにはうってつけの部屋だったので、

私がくるのを待って、休ませてくれて。

それが最後のお役目だったのかなと感じます。

今日階段でスカートの裾を踏んづけて転んで肩を捻ってしまいました

滅多に履かないスカートゆえの怪我で、

ちょっとはお洒落しようとお化粧もして買い物に行ったのです。

一昨日気後れして買えなかった友禅のお財布を買いに。

一昨日は久しぶりのお出かけでしたが、化粧はしていたものの服はルームワンピ。

同じ友禅模様のキーホルダーだけ買いました。

ところが今日は買い物の最中に会計がめんどくさくなって?!

財布以外何も買わずに帰ってきました。

で、帰って来たら転んだと。引越しだと。

肩が痛いから荷造りはグループホームのスタッフに任せようかな。

新しい部屋は木曜に見に行きます。

ここよりは狭いけど、新しいそうです。

最近色々と動きがあります。

あるプロジェクトの待機中なのですが、

暇があるうちに遊んでおいたほうがよさそうですね。

でも肩痛い…

それではとりとめのない文章を最後まで読んでくださって

ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?