見出し画像

バレーボールアナリストを始めたきっかけ

初めまして!
私は、バレーボール男子V2リーグ ”北海道イエロースターズ”でアナリストをしています!!(^^♪
以前も少しだけ、ブログを書いていましたが
今回はより本格的に、「アナリスト」を発信したいと思って再開しました✌


まずは、軽く自己紹介をします。

アナリストを始めたのは、大学3年の時、
それまでは選手として活動していました!と言っても、全然底辺の選手で
ただただバレーボールが好き!ってだけでした笑
私がアナリストに出会ったきっかけは、ご縁があり男子ネーションズリーグのJVIMSをした時でした。
Youtubeなどでバレーボールの試合は何度も見ていたけど、直接会場で見たのはそれが初めてで、大興奮していました( ´艸`)
その時に、観客席の中にカメラ数台と、それに繋がれたコードの中でパソコンを手にカチャカチャと試合を見ながら打っている人が目に入りました!
(あの人は何してる人なんやろ?かっこい!!!!)
単純ながら私はそこから急いで調べて、”アナリスト”だということを知り、
あの人になりたいと思い、始めました!笑


https://emira-t.jp/ace/3182/より


こんな風景、見たことありませんか?
これがアナリストです!!


めちゃくちゃ単純な理由だけど、
私はそこから、色んな勉強をして色んな人に支えてもらい、
色んな繋がりから、今こうして”アナリスト”として活動させていただいています☺
その内容はまた投稿します!お楽しみに!!(o^―^o)


大学卒業後は、バレーボール女子V3のカノアラウレアーズ福岡
というチームで2年間アナリスト(兼コーチ的なこともしていた)をして
もともと、「男子のアナリストがしたい」
という夢があり、”私にもチャンスがあるなら挑戦したい”と思って、
女子チームから男子チームのアナリストになった
という経緯があります!!


ここまで、”アナリスト””アナリスト”って言っているけど
なんなのか?って思いますよね。
そうなんです、今現在でも”アナリスト”ってあまり認知されていないのが
私の悩み…というか知ってほしい!という願望です!
そんな思いから、ブログで発信しようと思い始めました!!


今ここまで読んでくださっているのは
ある程度”アナリスト”を知っている人や、認知している方だと思います!!
なのでこれから、アナリストを知らない方やバレーボールファンの方に
知ってもらえるようなブログを発信できるようにやっていきます!✊
宜しくお願いします!!


今回は短くて内容がうっすいけど、
初回なのでこんな感じで(笑)
次回はファンの方からご質問いただいた「バレーボール経験者でないとアナリストになれないのか」
をテーマに書いていきます!お楽しみに(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?