見出し画像

四日市の水

四日市に引っ越してまず思ったこと、水がまずい!!
ゲオスミン臭がする気がする。ネットで調べても特に記事はなかったのでわからないが、同期に聞いてみてもみんな同意見みたいだ。
正直、生では飲めないので、ルイボスティにして飲んでいる。
四日市は基本的に高評価だけど、水と空気だけはがっかりした。
空気は、たまに風に乗ってガスの匂いが家の前までする。

弊社は業績は悪いし、当然給料も(他と比べれば)安い。オワコンだと言われることも多いと思う。
でも、日の丸半導体の最後の砦だと思うし、とてもチャレンジングだと思う。こんな業績悪くてチャレンジングでなかったら、もはや何しているのかわからないけど。
そして課題がここまではっきりしている会社もなかなかないと思う。会社としての課題×社会から求められるデバイス×ロマン。そんな会社だと思った。

一方で改善できることも沢山あると思う。
じゃあ、どうしたら改善できるだろうか?僕ができることはなんだろうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?