見出し画像

一ヶ月くらい歩いて1時間くらいかけて家に帰っていたのだが、最近は雨ばかりなのでバスで帰っている。雨の日のバスはとても混んでいるし、臭いので辛い。
なにをするにも体力は重要なのかなと思っている。半導体戦士にならなければ。
ところが、最近昼間とても眠い。もともと眠りが浅いのだが、ここ最近は特にひどく、気づいたら上下逆さまだったり、壁にもたれて座っていたり、夢遊病の一歩手前のようになっている。ちゃんと寝るにはどうしたらいいんだろう?
今日は50 kg×10, 60×10, 70 kg×10でスクワットをやった。体感では70 kgなんて絶対に無理だと思ったのに、やってみると意外と上がった。気持ちの問題なのかもしれない。早く筋力を戻し、進歩したいと思う。次回は、60, 70, 70でやってみる。
最近、英語の重要性にようやく気付いた。英語を話すことができれば、自分の中の世界がずっと広がるように思う。なので、ハリー・ポッターをシャドーイングして勉強している。ハリー・ポッターは大好きだし、細かく見ると新しく気付くようなこともあって楽しい。大体、セリフはすぐに忘れてしまうのだが、勉強なんていつのまにかできるようになっているものなので、緩く続けていけば成果が出てくるかなと思う。
英語だけじゃなく、中国語や韓国語も話せたら、きっと世界が広がるだろうなと思う。

昨日はF1オーストリアGPだった。1位を走る王者フェルスタッペンと迫るノリス。ふたりとも一歩も譲らない中で、フェルスタッペンが僅かに? Dirtyになって接触、ノリスはリタイア、フェルスタッペンも優勝を逃すことになった。色々な意見があると思うが、フェルスタッペンは優勝するために戦っているんだということをとても強く感じた。汚いかもしれないが、熱いライバル意識こそF1の醍醐味だと思うし、かっこいいと思う。逆にノリスはやはりあと一歩足りていないとも思う。
とはいえ、レッドブルがもはや一番速い車ではなくなっているのは事実だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?