06山瀬まみ

部屋にあるものベスト6

またまた#マイベストnoteで遊んでみました!
前回は
ふとした時に思い出すハリウッド俳優ベスト3
というランキングでしたが、今回は自分の身近にあるモノでランキングを作ってみました

今回はベスト6まであるのでちょっと長いです・・・
あと、他人の家にあるもんなんて興味ないわ!!ってなるかもです・・・(今から興味をもちましょう!)


----------

部屋にあるものベスト6

第6位・・・

鉱物標本

いつもお世話になっている方に、その人の家の掃除を手伝ったさい
「家にあるいらないモンもらってっていいよー」
と言われたので、たまたま目についた鉱物標本を頂きました

中身はこんなんです
(蓋の裏には鉱物名が番号順に書かれています)

小学校の授業で貰ったものだそうですが、私が小学生のころは標本なんて貰ってなーい!
皆さんは鉱物標本ってもってますか?

黄色い硫黄が可愛くてお気に入りです

ただ一つ嫌なのは箱が古くて汚いからあんまり触りたくないという・・
中の綿も汚なかったので新しいのに取り替えました(変な虫の死骸もいた)あと、鉱物も手入れできるならしたいけど、やり方が解らない~汗



第5位・・・

フォークとスプーンの時計

置時計として使っていますが、壁に掛けれるタイプにもなっています

友達から誕生日プレゼントに頂きました
最初プレゼントされた時はギョッとしましたが、今のところケガもなく大事に使っております
危険で可愛い時計です☆(先端恐怖症の人にとったら恐ろしい時計ですね)



第4位・・・

謎の金ピカうさちゃん財布

父から貰った財布です

父、行き着けスナックのママさん主催のボーリング大会で獲得したものだそうです
ボーリング大会での父の成績は2位だったそうで、父曰く
「俺がわざと負けてやったんだよ」
と、言ってましたが真相はいかに・・・
(ちなみに1位の人もこの財布を貰ったそうです)

うさぎのマークが見えにくかったので上からなぞってます

普段なら父からのプレゼントセンスを期待してない私なのですが
この安っぽい黄金色と死んだ目をしたうさぎちゃんに一目惚れしてしまい
現在愛用中です!

それにしてもこのうさちゃんのイラストどっかで見たことある気がするんですが、財布のどこを探してもメーカー名が見つからない・・・

お心当たりのある方はぜひ、このうさちゃんの詳細を教えて下さい



第3位・・・

おもちゃいろいろ

わたしの祭壇その1

わたしの祭壇その2

誰かに貰ったり、落ちてるのを拾ったり、自分で買ったり・・・な、おもちゃたちです
本棚やベッドの棚に飾ってあるのを眺めてはニヤニヤしたり
「いい歳して何やってんだ!」と我に返ったり、自分を見つめ直すのに最適なおもちゃたち・・

ちなみに祭壇その2にある、クリィミーマミの魔法のコンパクトミラー
今まで一度もクリィミーマミを見たことがないクセに、可愛かったので思わず買ってしまいました・・・なんか色々ごめんなさい



第2位・・・

サンタの飾りつけ

6位からずっと写りこんでいたサンタです
ロシア雑貨で購入しました

裏はこんな感じです(鈴?になってるのかな?)

私は一年の中でクリスマスが好きです
「クリスマスはカップルが~」とか「クリスマスは一人で過ごす~」
と言った話題をよく耳にしますが・・


そんなことよりサンタ可愛くない?


と思ってます

サンタといえば
「サンタはいるって信じてた~」とか「サンタはいないと思ってた~」
と言った話題をよく耳にしますが・・


そんなことよりサンタって可愛いよね?


と思ってました

私の中で

ポッチャリしててヒゲが生えている人=可愛い

と分類しているので、サンタはモロに可愛い生き物(!?)です
異性として好き!というより

「猫かわいい~!犬かわいい~!サンタかわいい~!!

「キ●ィちゃんかわいい~!ミ●キーかわいい~!サンタきゃわわ~!!


という感じ(ご理解いただけただろうか・・)

なので私にとってクリスマスは
街のあちこちにポッチャリしてヒゲの生えた生き物を見かけることが多いので凄く嬉しいイベントです(*´▽`*)

そんな大好きなサンタを常に近くに置いておきたい!と思ったときに出会ったのがこのサンタ!

つぶらな瞳にいつも死にそうになってます

クリスマスの時期が近づくとスマホに着けます

友達を始め、周りの人から
「重たくない?」「邪魔じゃない?」「・・・(笑)」
といった反応をもらいますが


サンタ可愛いから気にしてないです!


クリスマスは一人とか一人じゃないとか、サンタはいるとかいないとか・・
それよりもっと、サンタを愛でる人が増えて欲しい・・・!!
と、切なる思いを抱える今日この頃なのでした



そんなサンタを差し置いて
第1位・・・

山瀬まみのビニール人形

キンチョールのCMでおなじみの山瀬まみのカッパちゃん

後ろはキンチョールの宣伝してます


私がホームセンターでアルバイトをしていた頃
夏の虫除け売り場のコーナーに飾られていた山瀬まみ

ある日、夏のシーズンが終わるので
虫よけコーナーを片付けるついでに、「この人形も捨てよう!」と言う
野蛮な社員やアルバイトたちに蹴られて遊ばれている山瀬まみを
たまたま通りかかった私が助けるという浦島太郎的ストーリー!


かれこれ10年近くの付き合いではなかろうか・・・
助けてもらった恩返しはないものの、山瀬まみに癒される日々を送っております

首のあたりが腕をまわしやすくなっていて、抱き枕がわりにもちょうどいい感じです(腕が疲れたときに便利です)

この頃は空気を入れてもすぐにしぼんでくるので、どこかに小さい穴とか空いてるのだろうか・・・?


もし、、、山瀬まみに何かあったら・・・・私は・・泣


そんな私のマイベスト6でした
(2位から急に文章が熱くなり失礼しました汗)


さいごは山瀬まみ達と過ごした日々の写真をみてお別れです




バイバイ...

ないとうh

#マイベストnote

( ;/・・)< ドキドキ… )