はじめてのnote

今日からnoteをはじめる。

このnoteはたぶん自分の日常で起きたことを記しておきたいから始めたのだろう。

このnoteという存在を知ったのは最近であり、活用方法もろくに知らない。

どこまで書いて良いのか分からないが生活であったことを包まずに記していこうと思う。

まずは思考開示からしていこう。私は大学4年生だが卒業発表をまだみていない。就職先は決まっているが単位がギリギリなのでとても憂鬱な気分でココ最近を過ごしている。高校生の時の将来見えない不安のような気持ちでフワフワした感じというのか、ただ不安である。しかし結果は自分が決めるのではなく大学側が決めるものでもう決まっているのかもしれない。だからなるべく卒業発表のことは考えないようにしようとしている。

コロナウイルスの影響で卒業式が無くなった。地元で就職する友達がいて、みんな地元に帰っているため卒業式が無いと会わないまま社会人になり疎遠になっていくのかもしれない。とても寂しいなと感じる。大学を振り返るとほんとうにあっという間だった。好きなことを好きなだけやれる時間があった。楽しかった。

早く社会人になって働きたいという気持ちが今は1番大きいと思う。はやく稼いで親にお金を返したい。

文章力がないから拙すぎる文章になっている。このnoteを通じて文章力、言語力も養えたらいいな。

では👋





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?